バイクカスタマイズレビュ〜

2016-09-22 16:35:05 | バイク:モーターサイクル

  晴れ後曇り。雨が降ってきそうな雲行き。

 昨日の夜、就寝時間が遅くなってしまったので今日の朝練は遅めの出動と相成りました。36km程を走行。

 帰還後、バイク小屋を清掃。先日からやたら猫の鳴き声が聞こえてくるのでどこからかと不思議に思っていたが、私のバイク小屋からでした。猫が去った後は悲惨な有様。うんちに小便の後・・・・、せっかく磨いた我がSRとドリーム50も猫の足跡まみれ・・・・。バイクを小屋から出し、清掃してからファブリーズをこれでもかと言うくらい吹きまくって消臭。でも猫糞の匂いってなかなか抜けないんですよね。

 小屋から出したバイク二台も清掃。ここでふと気付いたのでネタという意味も込め、撮影(笑)。

 

 まずはSR。今年の車検でこの(赤い矢印)にマスターシリンダーを換装。別体型だと見苦しいホースが出ていてどうにも気に食わなかったのですが、このほどようやくグリメカ以外からも販売され、即取り付け。ご覧のようにすっきりしました。ちなみに使用感は全く問題ありません。と、いうかSRでそんなシビアなブレーキタッチを求めてませんから。

 

 苦労して装着したドリーム50の燃料フィルターについても報告。ご覧のような、長い取り回した必要で、峠道のアップダウン等不安要素もありましたが、あれから大分走ってみても特に支障ありません。

 

 コレ。十二分に性能を発揮してくれています。これでタンクに虫が入っても大丈夫。

 バイク小屋を清掃し、バイク二台を格納してからアトリエに篭ってキャンバス製作。製作とは言っても単に失敗作をシルバーホワイトで塗り潰していただけです。それにしても、二十枚近くも失敗作を塗り潰しながら見てみると、どうにもならんような駄作ばかり。いつになったら一歩前へ踏み出せるのやら、壁を突き抜けられるのやら、非常に心配になってきます(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。