年齢と運動量

2021-10-27 22:03:40 | スポーツ:ロードレーサーなど

  晴れ後雨。午後から雨が降り出した。気温は普通。

 運動不足等を解消すべく始めた自転車、ウォーキングなどのトレーニングですが、自分でもよくも続いているものだと関心してしまいます。体重が増えると腰に来ますし、体調にもいいことありませんので継続する所存。しかしながら、最近、体重が落ちなくなって来ました。六十一キロ位にしたいのですが、どうしても六十三キロから六十四キロを行ったり来たりの停滞状態です。あと二キロの壁が打ち破れない状況。無理なく続けるためには現状の運動量がいいのですが……。筋肉がつきすぎてしまったのかと思えばそうでもないですし、やはり内臓にくっついている脂肪分が問題なのでしょう。腹筋ローラーの回数を増やします(笑)。

 体を壊さないように運動を続けるのもけっこう大変なお年頃なのです。

 青森県コロナ感染者数は、今日も二名確認されました。いつまでたってもゼロにならず、全国的にも終息しそうでしない中途半端な状態が続いています。感染者数ゼロになってから二週間、外出を我慢するだけでその後は思い切り遊べると思うのですが、どうも世の中はそういう考え方では無いようで、いつまでもだらだらと終息しません。最初から都市ロックダウンして、PCR検査を全国民に実施しとけばこんな中途半端な、生殺し状態にはならなかったのでは、と思ってしまうのは私だけでしょうか?

 そんな状況ですので、体力を落とさないようトレーニングを続けます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。