鬱陶しい登録などの手間

2021-10-28 22:39:16 | Weblog

  晴れ後雨。

 青森県コロナ新規感染者はゼロ。ここから二週間全員がステイホームして耐えれば青森県からコロナは一掃できますが、それは無理なご相談。どこもかしこも駐車場は車で埋め尽くされます。

 そんな現状ですが、なんと、歯が砕けました。前々から怪しい兆候はあり、しかも歯が弱っている気はしていましたが、まさかそんな、という印象です。イライラすると奥歯をぎゅっと噛みしめるので、それが悪かったのだと思います。これを気に歯ぎしりを意識的に止めます。

 そんな決意を新たにした本日ですが、いきなり砕けた奥歯が更に砕けるような電子機器の洗礼を受けました。使用料が超過したという変なメールが届いたので、念のため確認しようと契約会社のサイトにアクセスすると、例によって「登録が必要」……。仕方なく時間を割いて(つい今しがたの話です)面倒なパスワードやら何やらを設定して、ようやく接続すると、「このアプリが必要……」。馬鹿なのか? それとも頭が良すぎるのか? 見たいのは使用料金だけ。自分が使っている携帯端末の使用料金を見るだけのために、余計な手間が多過ぎる。うんざりして止めました。どうせフィッシング詐欺でしょうから。だから電子機器は嫌いなのです。

 そんな訳で明日は歯医者に行こうと思います。さすがに歯が砕けてしまっては日常に支障を来してしまいますから。また面倒な治療の開幕です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。