防衛兵器

2017-11-21 22:47:49 | 模型製作

  雪後晴れ、後曇り。一気に真冬。チョ〜〜〜〜寒い。

 模型製作は停滞中だが、先日放送された「シン・ゴジラ」を見たら無闇矢鱈に「スーパーX」を製作したくなってます(笑)。私が見た最後の「スーパーX」は、「スーパーX2」で、確か陸上自衛隊が対ゴジラ様に開発した防衛兵器だった筈。このゴジラを抹殺するためではなく、あくまでも日本を防衛しようとする防衛兵器、という部分が特撮らしくていいです。検索してみますと、なんと、あったのです。コトブキヤさんが発売していて、一万円もするビミョ〜〜〜〜なキットですが、ゴジラが吐く光線(何と言ったか)を受け止めるミラー部分が再現されているのは何とも心憎いです。

 ま、とにかくまずはフィアット・メフィストフェレを完成させなくちゃ。

 ところで「シン・ゴジラ」ですが、どっかで見たことある様な展開だな、と思ってたら、総監督はアノ人だったんですね……。旧特撮もののゴジラとは全く別の雰囲気でしたね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。