諸問題

2011-04-04 23:50:47 | Weblog

  晴れ。

 今日は赤信号で停止すると、後ろから物凄い罵りを受けた。よくわからないスクーターのおっさん。と、いうか白ナンバーの原付で片側二車線の道路の右折車線に居ること自体がもう違反行為。あんな愚者に免許を与えるな。非常に迷惑だよ。でも私ももう大人なので、降りて行って拳骨くらわせるような真似はしませんでした。おまわりさん、なんとかして下さい。

 原発事故はいよいよ末期。高濃度汚染水の流出が止まらない。往々にして”想定範囲”なんて曖昧。いろいろやってるんだろうけど、ぜんぜん思ったように上手くいかないが、それも当たり前である。机上の理屈だけで世の中上手く行く訳がない。それよりも現場で作業に当たっている人たちが心配である。やっぱり国際救助隊に連絡しなければ(サンダーバードのこと)

 被災地では衛生環境が深刻になっている。これまで寒かったのも一長一短で、寒かったからいろいろな病原菌を抑えれたとも言えるらしい。ここ数日の内に気候は暖気に傾く様子なので、これは本当に思い切った手を打たないと、取り返しのつかない事態になりかねない。政府、お役所の動きが鈍すぎる。と、言っても私が何か出来るわけではない。とにかくもっと必死で動いて下さい。保身なんてどうでもいいよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。