柿と雀

2007-11-09 11:55:52 | Weblog
 相変わらず指の関節がコキコキ。

 部屋から目の前に、柿の木がある。実も色付き、雀が訪れるようになった。ス
ケッチしているのだが、なかなか上手く行かない。あいつら、やたら落ち着きが
なく、一箇所で実をついばんでいるということがなく、きょろきょろしてあっと
いう間に飛んで行ってしまうのだ。昔の絵描きども、あんなのを描いてたのか、
と改めて凄さを感じる今日この頃である。動いているものを描くって、面白いね。

 バイクに乗るのも億劫になるような冷たい風が吹く季節と相成った。中に着
込む、インナーと、もう一着革ジャンが欲しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動く物 (neko)
2007-11-11 00:01:32
日がな一日 じ~っくり観察して
いろんなかっこうを 目の奥(脳裏)に 焼き付けてから
これだとゆう瞬間をぴたっと止めるんでしょうか
心のシャッター って やつ^^?
いや何枚もクロッキーして ものにするのか

動くものを描く  筋肉骨格を描く
理解すれば 極端な話 モデルなくても 描けるのかも
それじゃ 漫画か。。。

やっぱ 感動とか愛情とか が 描かせる  のか。。。

難しいですね   でも おもしろい ^^v
返信する
動物 (imp)
2007-11-11 09:27:31
 とりあえずはいつ訪れてもいいように、常に紙と鉛筆は用意されています。来るたびに描いてますが、どの格好でも面白いものです。
 実際、構造を理解すれば、モデルなどいなくても描けると思いますよ。どちらかといえば、いた方がいいですけど(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。