ヨコモジ

2011-11-12 23:35:52 | Weblog

  晴れ。せっかくの好天だが、結局一日仕事してました…。本来は休日なのに。

 日本がいよいよTPPに参加するそうな。経団連と、農協とで正反対の意見。経団連側の方は、チャンスがあるとか言い、政府もより大きなビジネスのチャンスが生まれるとか言ってるが、田舎のおじいちゃん、おばあちゃん農家にいきなりビジネスとかいう横文字を使ったってわかるはずがない。ブンカ人達はそういうことがまるでわからない。下々の者は淘汰されるべきとかいう考え方なのか? いい大学出た連中は、これだから信用出来ないのだ。偉ぶるけど嘘くさい。一概に悪くなるとは言えないかも知れないが、小さな高齢農家にとっては死活問題になると思う。どうせ日本経済は間もなく破綻するので、どっちでもいいですが。

 とにかく、今時のブンカ人達のやたらに多い横文字の羅列発言は止めて頂きたい。

 で、破綻する前に、いろいろやっておかなければ、といつもの文句。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。