幻の一夜?

2016-03-27 23:01:19 | 模型製作

  晴れ。

 午前中は今週もキャンバス製作。シルバーホワイト3回塗り完了。まだ若干残っているので、次週S40号キャンバスに4回目の塗りをして下ごしらえは完了となります。あとは半年間寝かせる。失敗作を塗りつぶすためのシルバーホワイト絵の具をまた購入しなければなりません。昨年製作しておいたキャンバス、三分の二は塗り潰し…。

 ゆるくいろいろ作業をしているのだが、昨日に引き続き今日もあまり気が乗りません。春の陽気が訪れたせいか? よう分からない。そして模型製作。本日、やっとのことでリアホイールが完成(仮留め状態の部分を接着)。しんどい作業だったぁ~~~~。引き続き、フロントホイールの製作に移ります。

 

 ハブ加工中です。本日は片面の穴あけと、冷却フィン加工で力尽きた…。それにしても、スポーク張りをもっと上手く綺麗にできないものか。どうやっても片側が上手くいかなくなる気がする。難解な作業です。目が痛い

 夕方からライブハウスに行って、ライブを見聞きして来ました。店舗が小さいので(小さいからいいのである)、音が響いて耳が聞こえません(笑)。楽しいひと時、過ごさせて頂きました。

 

 今夜は駅前の「ロビンズネスト」という店です。ここでは頻繁にライブ、開催されてますので通りすがりの方、音が聞こえたらちょっと立ち寄ってみるのもいいかも知れません。

 そんなこんなの休暇(寝てばかり?)も終わり、また現実世界へ引き戻されます。宝くじは「宝クズ」と化してゴミ箱直行しましたしネ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。