再挑戦 大鰐ロイヤル坂

2014-05-25 17:17:22 | スポーツ:ロードレーサーなど

  晴れ時々曇り。

 昨日の西目屋~嶽方面山岳ツーリングから一夜明け、今日は無謀にも再び大鰐ロイヤル坂へ挑戦した。明らかに無理な計画だったが決行。で、結果はというと…

 死ぬかと思いました

 前回の教訓を生かし、最初の旧大鰐山荘前からヒュッテまでの最初にして最大の難所である激坂は無理に真っ直ぐ登らず、車両の通行に注意しながら蛇行して登坂。ここで体力を使い切れば、残りが登れないというのは明らかだったので正しい選択であった(と、思う)。ここからも難所続きで昨日の西目屋~嶽山岳に比べ、「距離は半分、辛さは倍」であった。二度休憩しました…。

 それでもタイムは前回より良く、三十一分(休憩時間は除く。休憩時間はそれぞれ一、二分程)。ちょっとだけ成長。休むダンシングが上手く出来ないので、これが出来ればきっと一度も休憩せずに登坂出来るでしょう。前回は息が続かなかったが、今日は足が続かなかった。また次週、天気が良ければ挑戦したいと思います。

 ヒルクライムの後遺症で、午前中は半死半生状態が続き、出撃出来たのは午後からと相成りました。動力の上に乗りたいよね(笑)。そんな訳でSRに飛び乗り、二三十キロの走行のつもりが気付ば百二十キロ。海を見て帰還しましたとさ。明日から雨なので車の洗車は中止。今度の日曜にやります。

 

 これ(左の看板)に参加するために大鰐ロイヤル坂を登っている。出来れば一度も足をつかずに完走したいネ。

 

 苦しい登坂の先には雄大な景色が待っている(笑)。この達成感はなかなか味わえない(あとは休憩無しでここまでこれりゃ最高なんですけどネ)。無理せず頑張ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。