怪しい年賀状デザイン

2018-12-24 16:56:37 | 絵画鑑賞、創作

  雪。せっかく溶けた雪がまた降った。

 今日も一日、一歩も出かけずに家に居ました。さすがに録画溜め番組は尽きたので、スターウォーズのDVDを見つつ、年賀状の作成。やたらに手間がかかってしまい、結局は延べ一日で油彩で絵も描けませんでしたが手間暇かけるとまぁまぁ見栄えもしますし、ここ数年のチョ〜〜〜〜〜手抜きよりは遥かにマシです。日本っぽい繁栄を象徴するおめでたい文様で埋めたケルムスコット・プレス調年賀状です(笑)。イノシシは予告通り、日光東照宮の彫刻を参照しました。なんか変な動物になってますがご容赦。ようやく完了し、相変わらずイライラしながらおよそ十年前に購入したプリンターで印刷。年に数回しか動かないこのキャノンのプリンターMP640ですが、現役で頑張り続けています。最近はインクを探すのが手間になって来ましたが。

 ちなみに、イノシシらしからぬ動物の絵を描いた年賀状は、来年元日のブログにてアップする所存です。

 午後は「ボヘミアン・ラブソティ殺人事件」なる番組がNHKで放送されていたので見ましたが、所謂ミステリ物ではなくて、あくまで「Queen(クイーン)」の特集だったんですね。映画やら何やらで今年は割と話題に上る場面が多かったこのバンド、なんでこんなに騒いでいたんでしょう? 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。