思いの外、悪くなっていませんでした

2023-07-23 22:16:38 | Weblog

  晴れ。暑すぎる。

 朝六時に起床し、洗車。八時半頃に終わったのですが、その頃にはもうすでに暑くなってきていました。トライアンフTR6/SSで走る際は、もはや七時には帰還していないとダメですね。そういう気温。異常。

 洗車して少し休み、メガネを新調すべく外出。昨日作ってくればいいものを、先送りしましたが、洗車して車が綺麗になったので勢いで行ってしまいました。大いなる無駄。今まで使用していたフレームは外仕事(現場)の際に使うべく、レンズの入れ替えを依頼。新しいメガネは普段用。使い分けします。驚いたのは、目が霞んで標識が見え辛くなってきていたので視力もまた落ちてるなと感じたから新調しに行ったのですが、あまり落ちていませんでした。体調などにもよるそうですが、どうやら今日は朝から洗車していてスマホをあまり見ていない(ナンプレをやっていない)恩恵のようです。スマホって本当に目に悪いです。度は少しだけアップで済みました。

 帰還後、晴れているのでキャンバス張り。手が豆だらけになっています。キャンバス釘がまだ大量にあるかと思いきや、蓋を開くと中は空……。空の容器だけだったようです。中途半端に裁断済みのキャンバスが残ってしまいました。キャンバス釘は発注済み。疲れます。

 ウォーキングの強度を上げたら(早歩きにした)思いの外体調が良くなっています。何事もダラダラよりスパスパした方がいいみたいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。