トライアンフと虹ロック2019

2019-08-18 22:28:30 | バイク:モーターサイクル

  晴れ。暑いというよりは、熱いという表記が相応しい、暑さ。

 朝から絵。キャンバスは全滅状態に近く、だんだんと小さい号数しか使えなくなってきています。ぼちぼちシルバーホワイトと、木枠を買い足さなければなりませんが、色々と支払いが厳しくて延期中です。と、言ってもいられない状況になりつつあるんですが。

 今日は気が向いたら黒石市の虹の湖で開催される「虹ロック」に行く積もりですが、まずはトライアンフのカスタマイズを。取り回しで余計な負荷がかかってしまい、スロットルがすぽっと抜けたりします。盆休中に走りに行った際も、走ってる途中でいきなりすぽっと抜けたりしてびっくりしますし、そもそも危険ですので対策することにしました。ま、対策と申しましてもハンドルに穴を開けるだけなんですが。

 

 スロットルホルダー(と言うのか?)のネジが嵌るように穴を開けるだけです。穴を開けるためにはハンドルを外しますが、付属品を諸々外さなければなりません。面倒ですがもくもくと作業し、ご覧のように無事に穴あけ完了です。これでスッキリしました。

 暑いですが、距離も短いし山なのでいいだろ、とトライアンフTR6SSで出撃しました。気が向いたので「虹ロック」(笑)。

 到着すると、会場は地獄のような暑さに見舞われています。ある意味、「熱い」状態でもあります(昭和的表現)。

 

 この暑さの中、演奏者も観覧者も盛り上がります。ミスト付き扇風機が実に爽やか(笑)。

 

 Quarry麺の皆さんが登場。準備している光景が、ワクワク感を演出してくれます。

 

 演奏開始。強いこだわりをもってビートルズの楽曲を演奏していますが、今日の暑さにもめげず、着こなしも”らしく”、演奏も熱かったです。次のライブも行かねば(笑)。

 暑いので見たいバンドも見て、撤収します。撤収前に私の好物、虹の湖のりんごソフトクリームを食べます。ソフトクリーム、というよりはどちらかと申せばシャーベットのような感じ。こちらの美味しさも健在でした。無事に帰還し、温泉に入ってあとはゆったり、と言いたいところですが、今年も参加表明した東京でのグループ展へ送る絵の梱包作業。大きいダンボールがなくて、買いに走りましたが結局無駄な時間と費用を浪費しただけにとどまる始末。考え方を変えて発送準備を整えました。

 虹ロック、運営側も頑張っているようで、面白いイベントだと思いました。ただこの暑さは……。実は、楽しいイベント、上手く出来たハンドルカスタマイズに水を差すような出来事が……。虹ロックへ向かう途中、我がトライアンフTR6SSから異音。聞いたことのない、カツカツ、という不気味な音で、この暑さの中を走って壊れたかと不安と緊張に包まれました。蓋を開けて見ますと……、

 

 タンク下に装着している空気入れが外れてしまい、盗難防止ワイヤーに吊られてぶらぶらしていたのです。どうも荒れた舗装によってびょんと跳ねた瞬間に外れてしまった模様。オマイガ( ´Д`;)

 意外と高価なこの携帯空気入れ、再度装着してもきっとまた同じことが起こります。取り付けるにしても、何らかの対策が必要です。このショッキングな事態以外は割と面白く、穏やかな休日でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。