今年もまた、SRメンテナンス祭り その3

2017-04-16 17:38:35 | バイク:モーターサイクル

  晴れ、一時小雨。今日も強風。

 朝から強風が吹き荒れており、とても自転車やバイクで走る気は起こらない。と、いうかあの強風で走ったら危険です。

 そんな訳で不調続きの絵を描く。今日は割と好調。久々に面白く筆を動かせました。午前中は絵と読書で過ごし、午後からSRの磨き作業を開始。ピカールと、花咲Gと、スーパーピカピカレインと、液状ワックスを最大限利用してピカピカにします(笑)。

 

 磨いてピカピカになりました。スポークは野良猫のマーキング攻撃後遺症によって錆び錆びで救いようもありませんが、一応、錆びは落としてあります。ピカール磨きとガラスコートでこんな風にピカピカになりますので、皆さんも頑張ってみては? オフロードなら泥まみればむしろ似合いますが、オンロードで手入れが行き届いてないのは見るに堪えません。

 

 鏡のように磨きます(笑)。残念ながら、今年もこの反対側のクランクケースカバーは残念な状況が続いています。実は外して磨きたいのですが、外すと元に戻せなくなるのでは、という恐怖が付きまとっているのです。しかもエンジンオイル抜かねばなりませんし。そんな訳で、「出来るだけ磨く」方針に留めています。

 これにて今年のSRメンテナンスも、あとはバッテリーを充電するのみとなりました。来週から走れます。

 その後、あまりに汚く、見るに堪えない状態だった車も洗車。あまりにも窓が汚くて、まともに走行出来ない寸前の状態でしたので、重い腰を上げました。洗車も終わり、地味に模型も作業。

 ところで何やらまた風邪のような症状が出ています。もう一週間だよ? お昼くらいまでは何ともないのに、夕方になると発症するという奇妙な症状です。困りましたね。さて、絵描いて本読んでゆっくりしましょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。