キャブセッティング <夏>バージョン

2010-07-19 15:22:36 | Weblog
  晴天。超暑い。

 予定通り、精神衛生上よろしくないSRの始動性を向上させるべく、キャブのセッティング<夏>を実施。パイロットジェットを#25から#22.5(純正)に変更し、パイロットスクリューを純正(1+3/4)+1/2回転戻しにしてみました。結果、まずまずの状態。やっぱりどうあがいても夏場のホットスタートはSRは苦手らしい。後は私の蹴り方次第、というなんとも言えない状況。やっぱりSRってバイクらしい。我がバイクの師のありがたいお言葉。”SR以外、バイクではない”
このキック加減、扱いに慣れないと乗れないというバイク、人間的でいいではないですか? かからないで汗だくになってイライラさせられても、いざエンジンに火が入るとそれまでの苦労を忘れさせてくれる何かがあります。

 と、午前中はセッティングと試乗で疲れ切り、午後は午後でいろいろあって疲れました。これからようやくお絵描きできそうです。(夜は夜でお勉強)

写真は昨日エンジンがかからず四苦八苦していた最中、撮影したものです。おすまし顔がやるせないですね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。