ようやく一本完了

2016-03-22 23:37:23 | 模型製作

  雨後雪(みぞれ)。一気に真冬に戻った。

 連休明け早々からハードな業務をこなしていた。帰宅時間は二十二時を回り、本日の三本ローラー台トレーニングはお休み。読書もほぼお休み。先日放送された(ずっと再放送を待っていた)地球イチバン「ウユニ塩原」を途中まで見れたくらい。それにしても「ウユニ塩原」は感動的である。あんな場所が地球にあるとは、偉大な神秘を感じる。人類の営みなんぞゴミみたいなものだ。馬鹿みたいに爆弾破裂させまくってる場合ではあるまい。

 実は昨日、ブログを更新した後でスポーク張りをやっていた。目が痛くなる作業であった。

 

 …やっと出来ました…。スポークが微妙にうねってる部分もありますがご容赦。ボンドで固定した後に調整する予定。調整と言っても力任せに曲げれば壊れてしまうので限界もありますが。それにしても、ようやく出来た。途中で何度放りだそうとしたことよ。頑張れば出来るもんですね(笑)。ちなみに、まだフロント側、残ってます…。

 今回の作業で教訓を得た。リムの穴あけ方向は確実にしておかなければならないこと。張る際は、必ず内側のスポークから張っていくこと。こじのような教訓を得たものの、フロント側、果たしてうまく行くのか??? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。