不足か妥当か

2019-12-16 17:10:07 | Weblog

  晴れ。晴れたため、放射冷却現象で冷え込みが厳しい。

 長男を殺害した元農水事務次官に懲役6年の判決。どうしようもない息子だったようで、どうしようもなくなり殺害するしかなかった、というのはわからなくはありませんし、多少なれど同情する部分もあります。教育の失敗だったのか、当初から殺害された息子の行動はまるで漫画かドラマのようなコテコテの展開と有様だったと記憶しています。社会的地位は上り詰めたんでしょうけど、家庭が崩壊してしまっては人生としては失敗なのかも。だから最後の最後で殺人事件? でもきっと何とか耐え切って彼ら親が亡くなったとしたら、息子は事件起こしていたんでしょうね。ある意味、世界に危険な猛獣を解き放ってはならないというぎりぎりの選択を迫られた決断だったのかも。気をつけなければなりません。

 現在、あるものが届くのをじりじりしながら待っている状態。宵待草か。

 寒いですが、運動しないと血圧は下がらないので頑張ります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。