スパイシーなカレー

2019-09-24 18:40:09 | 絵画鑑賞、創作

  雨後晴れ。台風から変わった温帯低気圧ですが、強風はあまり吹き荒れずに済みました。

 朝からダンジョンへ探検へ出動。覚悟はして行って、懸念していた大問題も解決、思ったよりずっと楽に終わるという結末。拍子抜けしました。

 お昼は大鰐町近郊なのでまた「なでしこ」さんへ寄ろうと行くと、どうやらお休み。では、ということで「WANY(ワーニー)」さんへ行ってみました。

 

 蔵を改装したレストランなので入り口はこういう感じです。

 

 内装も蔵の構造材を利用した味のある仕上げでした。

 

 照明はわっぱなのかな?

 

 使うとびっくりする手洗い。何にびっくりするかは使ってからのお楽しみ、ということで(笑)。

 

 「ワニカレー」を頼んでみました。ご飯がワニ型になっているのを期待したのですが、残念ながらその意匠は今はやっていないそうです。ちなみになぜワニカレーかと申せば、ワニ肉を使っているから。ガチガチに硬いのかと思いきや、鶏肉と牛肉の中間のような歯ごたえです。カレーはスパイシー系なので後からどっと汗が噴き出ます。

 

 デザートにケーキもつきました。

 調査完了、昼食完了で無気力モード全開の事務所へ戻ると案の定、無気力瘴気が事務所内に充満している有様でした。一括下請けなど建築士法違反尽くしの上、モチベーション0ではどうなのかなと思ってしまいます。ま、どうでもいいですが。

 今日もブログ上「大回顧展」をば(笑)。ちなみに最近の作品は額装してグループ展に送っている作品が大半を占めていますのでアップしません。

 

 (仮)瓶と花 F4号油彩(キャンバス)

 「筆触」を意識して描いてみた絵。

 

 (仮)お姉さん F4号油彩(キャンバス)

 ……懐かしいなぁ。

 

 (仮)猫 F4号油彩(厚紙)

 今はもういない猫です。

 猫ちゃんの具合が悪く、歩くことができなくなっています。もう二十歳近い(と思われる)ので仕方ないのですが、何とか持ち直して貰いたいです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。