薄ら寒い

2019-01-23 22:17:05 | Weblog

  雪後曇り。濡れ雪が大変。今日の朝は道路が不気味な位に空いていた。変な日もあるもんです。

 午後の打ち合わせはかなりハードでした。遅く会社へ戻ると巨人一体がぼうっと残業代欲しさの時間潰しの真っ只中、よくもあそこまで人生を無駄に出来るものだとある意味、関心します。

 東京で(確か)インフルエンザに感染した女性がホームから線路へ転落し、死亡するという痛ましい事故が発生したようです。意識朦朧としてしまうくらいだから相当具合が悪かったものと思われますが、なんで日本人ってこうも仕事熱心なんでしょうかね? 立っていられない体調不良なら、重大な病気を疑い、即刻病院へ行くべき。特に現在、インフルエンザが流行しているのだからすぐにソッチを疑い、受診していれば死なずに済んだ訳です。そもそも周囲へ病原菌をばら撒いて歩いてるのですから、そこはやっぱり大人として自重しなければならないでしょう。死者に鞭打つような言動は避けたいですが、命あっての物種、残念ですね。

 ところで周りにいた人たちはふらついていた彼女を助けようとか思わなかったんですかね? そういう部分が薄ら寒く感じてしまうのは田舎者だからでしょうか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。