その表現、もうぼちぼちやめて下さい

2021-10-12 22:04:48 | スポーツ:ロードレーサーなど

  晴れ。晴れてもけっこう肌寒い。

 今日は一日やたらにハードでした。残業一時間で乗り切り、また明日に備えます。

 他県は一気に新規感染者が減少していますが、青森県はなぜか多いです。弘前保健所管内の保育所で発生したクラスターによる増加ですが、この後に及んで「弘前保健所管内」という数え方は如何なものかと疑問しか覚えません。地域を公表しないと、危機感も湧かないと思うのですが? どこで発生してるんだ?

 今回オーストラリアに負けたらW杯出場は絶望では、と思われていた日本チームですが、どうやら勝利したようです。これでまだ出場の可能性が出たというのはいいことですが、出れなかったとしてもそれは勝負の世界ですので仕方がありません。出場できる国と、出場出来ない国は必ずありますからね。とにかく、「○○の悲劇」というフレーズはいい加減にやめて頂きたいと思います。悲劇も何も、あり得ない失敗をしているのですから、そもそも出場するだけの実力が無かった、ということ。なぜ敗れたのか、静かに分析して次につなげる努力をしましょう。「出れたけど、相手チームに奇跡が起こって出場を逃してしまいました」的な表現には飽きました。

 とにかく、日本チーム頑張れ!

 腰痛が悪化中(季節の変わり目なので)につき、早めに休みます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。