全集

2012-07-15 15:58:24 | 読書、書物

  雨。一日中雨だった。実家の祖母を尋ね、トマトを貰ってきた他は引き篭もり状態。

 マンスフィールドパークの余韻に浸りつつ、絵を描いたりPC2号機、マックブックエアーでPC作業などして一日を過ごした。明日も雨っぽいのでひょっとしたら仕事するかもしれない。

 とりあえずはシャーロック・ホームズ全集に戻った。今月末までにはホームズ全集も大分読破していると思う。かなり前に読んだものもそれなりに収録されているが、すっかり内容は忘れてしまっているのでけっこう楽しい。全集を読んでいて気付いたが、注釈を読むと、どうもあの時代は今では完全に犯罪であるコカイン注射が罪ではなかったみたい。麻薬をやってる名探偵なんてなんだかしっくり来ないが、そういう時代だったのだ。

 

最近の絵 「石膏像」 F4号油彩

 花はてんでダメ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。