大量生産

2016-09-23 22:09:41 | Weblog

  雨後晴れ。

 「SONGS」に宇多田ヒカルさんが出演したので録画し、見た。デビュー曲のオートマチックとか聞いてもぜんぜん新しい。十代であれだけの曲を作れるのって、やっぱり凄いもんだと感心させられる。あまり認めたくはないが、才能と、それを伸ばす環境が噛み合ったということなんだろう。そもそも歌が好きだったというのもあるらしい。ちょっと変わってるけどネ。こういう人は滅多にでる筈がなく、今後も暫くは現れない。何でもかんで天才天才騒ぐのが好きみたいな傾向ですが、時代背景や環境、本人のやる気などあらゆる要素が噛み合い、初めて優れた人物が出てくるんだと思う。現代社会が大好きな、天才の大安売りはいかんよね。天才だらけで自分も天才だと錯覚してしまう(笑)。鉄斎先生のような人物や、三島由紀夫のような人物が今後現れるかと言えば絶対現れないでしょう。

 ま、そんな面倒ごと抜きで単純に面白かったです。

 才能も環境も無い私ですが、一応、努力はしてます。人並みのネ ☆ー(*^∀゜)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。