夢の腹筋

2020-04-21 22:31:30 | スポーツ:ロードレーサーなど

  雨、時々晴れ又は曇り。風がやたらに強かった。

 相変わらずテレビも新聞もコロナばかり。いくら感染拡大防止のための呼びかけをしてもなんら効果が見られないような気がします。怖いのはゴールデンウィーク。あちこちから「コロナ疎開」しに地方へ散らばると容易に想像がつくからです。そして、医療体制が脆弱な地方都市は軒並み破綻状態という絵に描いたような分かり易い展開となるでしょう。そういう私も少しばかり出かけなければなりません。嫌ですが、仕方ない状態です。ぱっと出かけてぱっと帰る所存。

 最近は雨が降ったり止んだりでウォーキングの頻度が下がっていますが、今日は行ってきました。また途中からパラパラと降りだしたので短距離になってしまいましたが、歩かないよりはマシです。あまりに連日一万歩以上早歩きしていたら足を痛める元なので、こういう休足もいいかも知れません。やりすぎもダメ、やらなすぎもダメと健康維持のための運動って、調整が難しいです。ただ、コレステロール値は下がり、血圧も日常測定では(病院測定ではなぜか高いまま)下がっているので、確実な効果が表れます。実はできれば失業期間中に腹筋を割る予定でいたのですが、その前に贅肉を処理しなければならず、かなっていませんでした(笑)。最近は腹筋ローラーもそれなりにできるようになってきているので、夢の割れた腹筋も近いような気がします。

 腹筋もやりすぎると腰痛の元なので、ほどほどにしときます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。