日本文化?

2012-07-05 23:59:21 | Weblog

  曇り後時々雨。

 一時空がゴロゴロ鳴り(雷さま)、その後消防自動車のサイレンが轟いていたと思ったら、どうやら竜巻が発生したらしい。家屋にも畑にも大分被害が出ている模様。ぜんぜん知らなかった。夜ニュース23Xを見て初めて知った。地元なのに。義足のピストリウス選手がオリンピックに出場するという事に気付くより遅い。危機情報が遅いのは日本特有の文化か? とにかくピストリウス選手は偉大だ。

 バイク小屋からガソリン臭が消えた。ドリーム50のガソリンオーバーフローによるだだ漏れが治ったためである。天気のいい日は毎日扉を開いて空気を入れ替えているが、地面のテラコッタ上に以前は広がっていたガソリンのしみが無い。あとの調整は不調なアイドリングを完成形に持っていくだけである(これが面倒なんだな)。買うべきパーツ群もピックアップしたし、買って取り付けるまでには万全の状態にしておきたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。