ドリーム50、復活

2018-10-09 22:38:49 | バイク:モーターサイクル

  晴れ。朝方は少し雨が降っていた様子。

 今日は昨日の疲れが出たのか一日、疲労感に苛まれていました。お猫様のお食事を購入して帰宅、「格付けチェック」を見てトレーニングはお休み。なんとなく風邪引きの一歩手前っぽいので。

 昨日はドローンのテストフライトの後、トライアンフTR6SSと、ドリーム50に……、でした。

 まずはトライアンフTR6SS。特段、走りたい先もないのでいつもの、ぶらっと軽めに走りたいだけのルートを走行。大鰐町の駒木方面より、黒石市の虹の湖を回るルートです。駒木の峠道は先日の台風の影響もあり、落ち葉だらけのとんでもない状態。危険なので慎重にゆっくりと走行しました。無事に虹の湖へ到着。ソフトクリームを食べようと目論んでいましたが、寒いので暖かい紅茶花伝にしときました(笑)。

 

 ここで我がトライアンフTR6SSの良さを分かって下さる数少ないライダーと遭遇。隣の舟付きゴールドウィング(?)のおじさんです。お孫さん二人と訪れていたようですが、この舟付きバイク、なんと四人乗りなそうな。それはさておき、トライアンフは知らない人が見れば、ただの古ぼけたバイク。この良さを理解して下さる方はそうそう居ません。そんな訳でお孫さん達が騒ぎ出すまで色々と話をしてお別れ。帰り道、国道102号線を回ったのですが、この無駄に信号機の多い道の、その信号機、赤信号をコンプリートしてしまいました。マジ(本気)でチョ〜〜〜〜〜イライラします。二百メートル(位という感覚)に備え付けられた信号機がことごとく赤……。鬱陶しい動きを見せるバカ〜もいたりと帰り道は最低でした。

 ま、久々のトライアンフTR6SS、やっぱり爽快なのは変わりませんね。

 帰還後は予定外に早く修理して頂いたドリーム50のセパハンを装着しました。

 

 復活(!)。復活の喜びと、按配の確認に当然、乗ります。トラの右チェンジ(現行バイクは左チェンジです)に慣れきっていたので右足で思い切りブレーキをかけたりしたのはご愛嬌ですが、このバイクが戻って来たという実感を、ヨシムラサイクロンの爆音で実感しました(笑)。……周りから見れば迷惑甚だしいでしょうが……。今年は冬季預かりサービスを利用せず、ちょっと気に食わない部分などをカスタマイズする予定です。

 あと何回乗れるかな?

 そんな楽しい休日もあっという間に過ぎて、遊びの後遺症か冒頭にも書いた通り、今日は一日疲労感に苛まれていました。仕事したくなくて不機嫌に陥っている無垢の巨人のようにはなりませんがネ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。