自由を求めて

2016-11-08 23:12:16 | 絵画鑑賞、創作

  曇り後雨。いよいよ荒れてきている。明日からは雪が到来するようだ。

 いろいろと胃の具合が悪くなるような事ばかりですが、絵を描いてると気が紛れます。春から秋にかけてはバイクに乗ってスケッチに行けば最高。ま、アトリエ(部屋)に篭って描いてても十分なんですがね。描いても描いてもダメな時はがっかりしますが、それでもめげません。なぜなら、たまに上手く描けるから(笑)。

 何故こんな話から始まるかと申しますと、「ドキュメント72h」が、画材屋をやっていたから。世界堂だったか。とにかく凄い量の品揃えでいるだけ見るだけで楽しい気分にさせてくれます。白い紙、キャンバスに一筆置けばそこにはめくるめく、自由の世界が広がっている。結局のところ、精神の自由を求めて筆を取っているのか知れませんね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。