代表

2012-10-24 23:56:44 | Weblog

  晴れ。

 車のウオッシャー液が尽きていることをすっかり忘れていた。

 カズがフットサル日本代表として参戦するそうな。凄いね。四十五歳。四捨五入すれば五十歳なのに、未だ現役で戦っている、中年の星。努力も無く無気力に日々を消化し続けるような人間に爪の垢を煎じて飲ましてやって下さい。いい年してなどいろいろ批判もあるが、凄いと思う。二十代前半の若者達と一緒にフィールドを駆け回れるオヤジはいまい。フランスワールドカップの際、岡ちゃんがカズを代表から外し、その後批判を受けたが、当時の判断はあれで正しかった。その判断が今のサッカー日本代表を形作ったといえるからだ。かといってカズにも代表のユニフォームを着てボールを追っかけて貰いたかったと言う気持ちもある。いわゆるジレンマ。

 フットサル日本代表を押し上げて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。