ひたすら見る

2018-12-22 16:47:16 | Weblog

  雨後晴れ。昼前くらいから晴れた。

 朝から二週間分の「あさが来た」をぶっ続けで見続けました。出かけないと金を使わないのでいい具合です。この朝ドラは面白い。現在、炭鉱事業がようやく動き出し、良き理解者であった祖父(林与一さん演じる)が亡くなったところです。このドラマのいいところはくだくだしくないところ。

 

 見ている間、ずっとお猫さまが腹の上で溶けてらっしゃるので動けません。トイレにすら行けません。ちなみに私の縮んでも無理矢理来ているユニクロセーターは、抜け毛と涎などで既に汚れきっています(笑)。

 昼食後、ようやく活動開始。ちなみに気温が上がって来ていたのでお猫様も日が当たる一番いい位置へ移動なさいました。

 二週間に一度は、などと息巻いておきながら既に三週間が経過している、トライアンフTR6SSのエンジンに火を入れます。

 

 バッテリーがへたっているのか気温は割と高目なのですが、なかなかエンジンが起動しません。キック回数が増えると各部品への負担が増すのでバッテリー、充電しなけりゃダメかも。あとはガスファンヒーター用のカセットガスも買っておかなければ。起動してしまえば機関好調です。

 エンジンを起動し、その間に小屋の屋根雪を軽くつついて処理しました。

 さて、これから早目のウォーキングへ行ってから「ぬけまいる」最終話を見てテレビ見て読書して絵描いてギター軽く弾きましょうか。

 ……割と盛りだくさん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。