二十年かける・・・・

2016-04-16 23:25:36 | Weblog

  雨後曇り。

 明日は曇りの予報が急に「暴風雨」に変わった(この唐突な変化は一体?)ので、サボりがこびりついている事務所からさっさと撤収し、車のタイヤ交換を決行した。実は明日、ゆっくりと作業するつもりだったのだがこの急な予報の変化のため、「今夜の内に済ませよう」と思い立った次第。面倒だが慣れてるのでテキパキ作業をこなして完了。タイヤを洗い、およそ一時間程。二十年以上も交換作業を継続しているが、年々億劫になってます。でも二千円、即ち冬季シーズン前と、春先の二度で四千円も毎年出費するのでは自分でやった方がよほどいい。二十年かける四千円で、なんと、八万円である(笑)。

 ・・・・貧乏臭い計算です・・・・。

 明日はタイヤ交換に加えて自転車の朝練を決行しようと目論んでいましたが、そっちも中止。だまってアトリエに篭り、ちまちまと模型作ってますか

 熊本地震の被害がどんどん拡大している。崩落しかかっている建物とか工作物とかに近寄ってはいけないでしょう。本震で生き残っても無駄に命散らせては元も子もない。ご自愛下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。