冬眠バイク

2017-11-19 23:32:52 | バイク:モーターサイクル

  雪。ついに本降りで、積もった。

 明日の朝が面倒なことになりそうな日曜の朝、寝坊しましたが午前中はずっと絵の具まみれになりながら絵を描いてました。結果は……、ビミョ〜〜〜。

 失意の中(笑)、カップラーメンを啜り、およそ二週間ぶりのトラエンジン始動。既に冬季冬眠中なので、ちょくちょくエンジンを始動し、オイルとガソリンを回します。SRからずっとやっていたので、なんとなく年中行事のようになってます。SRもでしたが、寒中でのエンジン始動はとにかくかかりが悪いです。私のTR6SSはキックが重い方なので、かかりが悪いと拷問状態。と、いうかその前にキックが壊れそうで非常に心配です。十キックの後、「ボフボフ……」とやや起動、更に十キックの後、「ドルドル……」と微妙に覚醒、更に十キックの後、ようやく始動。疲れました。冬季に合わせ、キャブのセッティングしとかにゃ。

 

 オイルも順調に戻ります。チョ〜〜〜分かり難いですが、赤い矢印の先で勢い良くオイルが戻ってきています。

 

 回転数二千回転程で暖気。エンジンが程よく暖まった所で止めます。ちなみに、キャブのセッティングについては問い合わせしました。キック、壊す前にネ……。次回、やってみます。と、いうかもっと早く聞いとけよ! という按配ですが。

 疲れ切った足で丈詰が完了したと連絡のあったジーンズを引き取りにお出かけ。ついでなのでヒロロに新規開店したアンティーク家具のお店にあった展示棚を見てきました。サイズ的には良さそうですので検討しましょう。BUTTON UP CLOTHING」さんでジーンズを引き取り、陳列している商品を物色、いろいろ話を聞いて談笑し、帰還。シンボルバイクも冬眠に突入したそうです。いやですね、雪国って。雪国でいいのは川端康成先生の「雪国」くらい(笑)。

 帰還後はちょっとだけ模型を製作したり、ゾイドの清掃などしたりとちまちました作業。色々写真撮影して気がつきましたが、今年の写真データをぼちぼちバックアップ用ハードディスクへ移さなければなりません。

 

 今年の写真も猫ばっかりだなぁ〜