謎の生息音

2015-09-16 23:16:49 | Weblog

  晴れ。

 安保法案がいよいよ採決される。これほど国民が反対しているのにどこ吹く風、平然と押し通そうとしている辺りが既に民主国家ではない。憲法九条は世界に誇るべき法律だと思うが、それを誇れないのか? そういう姿勢が既におかしいよね。おかしいおかしいと言っても、あの連中は何故か完全に守られた環境で勝手に物事を決めて行く。ま、何事か有事が起こった際は、彼らの子息孫に真っ先に言って頂きましょうか。その位の覚悟はあるんだろうな。

 自殺した鬼の一味の裁判員裁判判決により懲役二十一年だって。ぜんぜん足りないだろ。永遠に(また出ます)鬼が島(溶岩島)島流しでどうだ? 監禁されて殺害された人達が浮かばれまい。同じ、いや、それ以上の苦痛を与えるべきであろう。奴らに更生はあり得ない。

 と、また嫌なニュースばかり。嫌な会社で一日耐えた後も嫌なニュースばかりでは、ほとほと鬱陶しいですな。

 ところで我がアトリエの天井裏から妙な音がする。何らかの小動物が生息しているようだが、特に鳴き声もしないし、一体何が巣食ってるんだ? 鼠だともっとトコトコ足音がするだろうし、そもそも鳴き声がする筈。鳥にしては鳴かないし、本当に一体何が住んでるんでしょ。天井ボード一枚外せば正体が分かるが、今の所、その勇気は無い