新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・おか田 ビーフソースカツ丼

2004年11月22日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅徒歩30秒。ニュー新橋ビル地下1階にある新ばし 牛かつ「おか田」。

いくつかの雑誌で見かけた店。
「からりと揚がった牛かつが美味い」と書かれていた。ちょっと古いが、山本益弘絶賛。

11時40分到着。
店内は古い喫茶店風。なんとなくアイスコーヒーが似合いそう。(笑)。
テーブル席とカウンターがあったが、テーブル席は「3名以上」との制限あり。
カウンターに座る。

おばちゃんが「メニューの番号で注文してね」といってくる。
少し回りをみると、隣もその隣もソースカツ丼を食べている。
「一番で大盛りで・・」とつい言ってしまった。950円(税込)。味噌汁付き。
大盛りへの変更は無料。

「30秒で揚がります」という言葉通り比較的早く出てくる。
ミディアムレアに綺麗に揚がっている。
肉が少し赤くなっているカツは量も多い。見た目だけでもボリュームの満足感は高い。
食べても豚肉に比べ、軽い。胃も、もたれそうにない。

ただ、味付けが濃すぎる。マヨネーズとソースかけ過ぎ。
ずっと食べているとツラクなって来た。キャベツ少ないし。
ちょっと待て。
ソース+キャベツ+カツオ節!+マヨネーズ・・ってこれ、まさか、お好み焼きの味付けじゃん!

隣の人が入れ替わって、おろしカツをオーダー。すごく美味そう。
今日はオーダーを失敗した。(T-T)

店を出ると、12時前に女性も含め7人並んでいた。人気はある。

お好み焼きの味付けを何に付けても平気な人以外にはカツ丼はお薦めしない。
ここは1,000円のサービスカツ定食かおろしカツ定食をオーダーすべき。
本当に美味そうだった。
良い店に行ってまずい物をわざわざ選んで食べた感覚。悔しい。

人気blogランキング
新ばし 牛かつ おか田

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュー新橋ビル地下 (覚王)
2004-11-22 16:02:25
呼び込みだらけのあのフロアーで、まともそうなお店といえば、「おか田」か「キッチンジロー」位じゃないですか?

他のお店は何度前を通っても入る気にならないんです。
Unknown (imoto1)
2004-11-22 19:22:20
覚王さん



確かにそうですね。

昼から呼び込まれて入りたくはないですね。(笑)



食べてきました。 (ともも)
2005-01-24 13:24:13
今日食べてきました!

美味しかったです♪



コメント通り、3番のサービスカツ定食か4番のおろしカツ定食が美味しいですね。
美味しかったですか・・ (imoto1)
2005-01-25 21:54:56
まだ食べてないんですよ。

早く食べたい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。