新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

千葉・新習志野 CoCo壱番屋 グランド・マザー・カレー

2005年02月13日 | 千葉・ランチ
JR京葉線・新習志野駅前にあるカレーハウス「CoCo壱番屋」メルクス新習志野店。

11時55分に行った。
空いていたので、直ぐに座れた。今日はここのモールには人が少ない。
どうやらこのモールにあった「アカチャンホンポ」が閉店したせいらしい。
次に開店する予定の食料品のスーパーもまだできていない。

店に入る前に「昭和53年の創業物語。全てはこの味から始まりました・・『グランド・マザー・カレー』」というポスターが目に留まった。

この「1000店舗達成記念カレー」。多分、家庭で作った味に近いのだろうな・・とは想像はつくが、限定なので食べなければならない。(笑)

750円。今日は朝御飯を食べていない。ライスを500gにする。+200円。


ルーは想像通り。家庭の味というか、この店のポーク系の味を少しマイルドにした感じ。
全く辛くない。子供でもいける感じ。

具はにんじん、じゃがいも、タマネギがゴツゴツと入っていた。
「少しわざとらしい焦げ目」が入った豚肉は厚めで、メニューに書いてあったように「ジューシー」であった。
3枚しか入ってなかったけど。美味かった。

どうしても淡白な味に我慢できなくて、「辛味スパイス」をふりかけながら食べた。


店員さんがカレーを持ってきた時に、スクラッチカードを渡された。
削ると「当たり」が出た。
スプーンが貰えるだけでも嬉しいもんだ。


ちなみにこんなやつでした。


カレーハウスCoCo壱番屋
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!
コメント (3)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 千葉・船橋 夢庵 豆富チゲ... | トップ | 新橋・紅虎餃子房 鉄なべ餃... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (ZAGA)
2005-02-22 21:09:36
TBさせてもらいました。

スプーンはなかなか当たりません。

限定なだけに、何度も行ってるんですが・・。
うらやましい! (ぼな)
2005-02-26 00:02:33
スプーン、当たるものなんですね~。

うらやましいです。
Unknown (Dotama)
2005-02-26 02:13:36
TBありがとうございます。



1000店達成の記念品なので

できれば当たってほしかったのですが…



いいなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉・ランチ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

【今日のランチ】ココイチのグランド・マザー・カレー (mattoh)
 さるびあさんのblog「ONE NOTE:salvia」に書かれていた記事、「
ココイチのグランドマザー・カレーの注文例! (ZAGAザガ)
ココイチの1000店記念のグランドマザー・カレーのスクラッチで当たるスプーンをG
ココ壱番屋でスプーンが当たった。(今日のおすすめ:カレーたい... (ネットショップ店員から見る、楽天的通販生活2)
今日のランチはカレーハウスココ壱番屋でグランドマザーカレーを食べました。直訳すると「おばあちゃんのカレー」ですが、お味はけっこうイイ感じでした。豚肉がニンニクで炒めてあってスパイシー。かつ野菜達がゴロゴロと存在感を出していました。自分のばあちゃんが作る...
グランドマザーカレーの8回目にチャレンジ&スプーンGET! (ZAGAザガ)
ココイチにスプーン獲得の為、グランドマザーカレーを食べに行きました。 さすがにな