新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・夢民(むーみん) チキン野菜エッグCurry

2005年02月22日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅より徒歩10分。Pedi(ペディ)汐留の2階にある インド式カレー「夢民(むーみん)」
場所はここ
「ゆりかもめ」だと新橋から一駅分歩くことになるが、10分もあれば着く。

2月16日にオープンしたPedi汐留の中にあるカレー屋。

この「夢民」をはじめ、シジャン[コリアンダイニング]、和幸[とんかつ]、ごはん処 大戸屋[定食]、トゥ・ザ・ハーブズ[カフェ&ピザ・パスタ],若鯱家(わかしゃちや)[うどん・そば・酒処]、チャイナドール[チャイニーズレストラン],郷どり 燦鶏(さんけい)[串焼き・鶏料理]・・・

正直、いろんな店が増えて嬉しい。当分ネタには困りそうにないな(笑)

さて、今日は出遅れたので12時20分ころに店に到着。
パッと見、嫌になるくらい並んでいた。

並んでいる間、店員さんにメニューを渡され、何を頼むか検討する。

ポパイカレー、チキンカレー、シーフードカレー、ぷりぷりエビのカレー・・
女性が好きそうなカレーのオンパレードである。
どのカレーにも「野菜・・カレー」の設定がある。どうやらここは野菜のカレーがお勧めなのか?

今日は「チキン野菜エッグCurry」をオーダー。810円。

例によって、「辛さ」の設定ができる。

「ここのカレーは辛いですか?」
「甘くはないです。でも、辛くて食べられないというものでもありません。」と教えてくれた。
どっちやねん。

1HOTから5HOTまで設定がある。それよりも辛い設定もできるようだ。
辛いのが苦手な方は生クリームを追加して「ソフトマイルド」にもできる。+20円。

取り敢えず、先日のこともあるので「2HOT」にする。+20円。

そして、取り敢えず、大盛(500g)にする。+180円。
そこまでいらない人には中盛(400g)もできる。+120円。小盛(200g)は-20円。

そんなことをしていると中に座る順番が来た。結局、10分ほど並んで入る。


入ると、生のタマネギを刻んだもの(一番左)と漬物を持って来られる。
案の定、女性が多い。白とオレンジを基調とした明るい店内。
これだけ女性がいると、なんだか自分という存在に違和感を覚えて、少し恥ずかしい。


最初から、3分の1くらい野菜がのったカレーとタマゴが入ったカレーが運ばれてくる。
辛いかなー?と思って口にするが、確かに甘くはないが、辛くもない。(←お前もどっちやねん)
カレーにこの大量のキャベツは珍しい。・・それで辛さが薄まっている。
確かに女性でも問題ない辛さ。

卵もふわふわで、一瞬、カレーなのか、オムカレーなのか分からなくなる。
いや(笑)これはオムカレーだ。

コクという面では少し物足りないが、不味くはない。

この店もきっとどこかの人気店なんでしょう。僕は良く知らないけど。

少し価格が高めの大盛りのライスは500gある。量も多め。
1,010円の価値はあった。値段に文句はない。


夢民
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テリー)
2005-02-23 12:28:27
夢民は、カレー好きの間では超有名店で高田馬場に本店があります。2年前に行きましたが野菜がいっぱい入っていて辛くてうまいですわ。
返信する
知らんかったですわ (imoto1)
2005-02-23 20:46:09
コメントありがとうございます。

知らんかったですわ。

確かに美味かった。

野菜が中心のカレーはルー自体が辛くないとイカンということを教えてくれるカレーでした。
返信する
カレー (テリー)
2005-02-24 13:27:15
ご参考に知り合いのびっぐさんのHPを紹介します。

夢民は超おすすめの3軒のうちの一軒。

伽哩ばか三級

http://www.bakabaka.net/curry/
返信する
参考になります (imoto1)
2005-02-24 20:17:15
「放心の・・・」のうちの1軒でしたね。

しかし、ガネー舎より上とは・・(笑)

ガネー舎も相当美味いと思ってました。

返信する
Unknown (sayo)
2005-02-25 09:58:43
このビル内で働いています。

まっさきに行きましたがココも馬場より味が落ちますネ。

ペディ内の他店もイマイチでカナシイです。
返信する
馬場かぁ (imoto1)
2005-02-26 09:36:52
>ペディ内の他店もイマイチでカナシイです。



それはカナシイ。次はどこに行こうかなと思っていたのですが・・・(^_^;



>馬場より味が落ちますネ。



こうなると本店に行きたいトコロですが、馬場って実はこの10年くらい行く機会がないんですよね。

う~ん。しかしこの始末をどうするか・・



昼休みの行動範囲では既に限界が・・(笑)

機会があれが少し無理して行ってきます。

返信する
遊びに参りました (あちき)
2005-03-09 06:40:43
トラバさせていただきます。

夢民はこないだ東京に行ったとき

食しましたが 時間のないため

お持ち帰りにしました。



かなりすっきりした味で

今度は店内で食う!!

と思いました。

支店がそんなにあるとは

気づかなかった 資料が古かった。



旨そうなカレー 写真いい感じですね。

返信する
TBありがとうございます (南新宿ランチ)
2005-03-12 23:00:48
imoto1さん、TBありがとうございます。

私からもTBさせて頂きました。よろしくお願いします。



汐留店は随分混んでいる感じですねぇ。

新宿野村ビル店はもうちょっと空いていますが、

女性ばっかりなのは同じですね。
返信する