新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

船橋・三代目茂蔵 ヘルシーランチバイキング

2005年12月17日 | 千葉・ランチ
goo RSSリーダー 無料ダウンロード

船橋・ViVit SQUAREの4階にある豆富創作料理「茂蔵」ビビッドスクエア船橋店。

朝の9時30分から船橋のららぽーとに「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見に行った。
原作を読んだ人は「省略し過ぎ」と言っていたが、それなりに楽しめた。


隣のViVit SQUAREに移動して14時過ぎに遅めのランチ。
12月15日からバイキングを実施しているようだ。
空席もあるのに並んで入る。
レジにいる店員さんがなかなか呼んでくれなかった。


テーブルは丸いテーブルと奥にお洒落な座敷。


早速、バイキングテーブルに行ってみる。


信じられない光景だった。

食べ物が殆ど無かった

豆腐料理はゴーヤチャンプルー、湯豆腐、おからは認識できた。
でも、心に響く程の美味しい「豆腐料理」は一品もなかった。
安いバイキングとは言え、何かこの店のプライドを見せて欲しかった。


さらに頭に来たのは「かやくご飯」のジャーは既にカラだったので、店員さんに

もう、料理は出ないのか? ヽ(`Д´)ノ と、詰め寄ると

「14時15分に最後の料理を出しますので」との冷静な言葉だった。

最後の料理? (゜Д゜)クワッ 

おいおい待てよ。店に入って5分も経ってないよ

15時まで営業と書いておいて、14時に店内に入れておいて、

14時15分からは「残り物争奪戦」ということか?

そーゆー重要説明事項は最初に言え!

こんなに酷い扱いは初めて


ガラスの廊下の下には亀のカタチのライト。


アスパラ、カボチャ、ミミガー。
豆腐じゃない。


おからと何かの天ぷら。
天ぷらは美味しかった。


よく見えないけど、アーサー汁。
ケーキ。


ゴータチャンプルー、ミミガー、海ぶどう、アーサー汁・・・

ここは沖縄料理屋さん?

美味い、不味いのレベルの話じゃない。
「かやくご飯」はとうとう最後まで出て来なかった。

客を馬鹿にするな

ちなみに料金は1,200円。

もう行かない!

株式会社 篠崎屋 ---豆富・三代目茂蔵---

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2005-12-17 22:54:18
ひっどい!しかも茂蔵って結構有名店なのに!1200円出してこの扱いは有り得ませんね。

バイキングなら、ららぽーとのwa-fu-deliの方がよっぽどいいですよ!和食バイキング,フリードリンクも付いて平日1000円,休日は..1200円くらいだったかな?揚げ物、煮物、茶碗蒸し等と白玉やフルーツ等のデザート、御飯は白米ともう1種類(五穀米や赤米)があります。

色々な面で、やはりビビッドスクエアはららぽーとより数段下ですね。
返信する
本当にそう思います (imoto1)
2005-12-17 23:10:02
【まおさん】



「wa-fu-deli」の方が100倍良いです。

http://blog.goo.ne.jp/imoto1/e/707137b782d2f618625910c6abd7559b

あそこはドンドン出てくるので、何も心配いらないですしね。



大体、15時までの営業で料理は「14時15分まで」とマニュアルか何かで事前に決めているというのが、ともかく許せなかったです。



しかも、それを客に言う。

(それ以上は出てきませんよ・・・という感じで)

言わなきゃ良いのに。



料理を残すのがそんなに嫌なら、状況を見ながら判断すれば良いのに、そんなこともできないとは。



ビビッドにも良い店もあるんですけどねぇ。

本当に残念です。
返信する
Unknown (tommy@きままな日記)
2005-12-20 23:34:35
本当にひどいですね。

バイキングだったら、最初に言ってほしいですね。
返信する
はじめまして! (senchan)
2005-12-21 00:27:34
はじめまして。

あまりにも酷いバイキングで思わずコメント書かせていただきます。

それ金返せ!って感じじゃないのでしょうか?びっくりですね。
返信する
利用した事があるのですが・・・ (ビッグベアー)
2005-12-21 01:05:43
どうも、こんにちは。



私も前に利用した事がありまして、その時は

豆乳ケーキバイキングのみでした。

余り混んでなかったので、品揃えは良かったのですが、おっしゃる通り定員の接客は悪かったです。



声をかけても入り口から定員が現れない。と言う所が

私の時と同じでした。(笑)



写真を見た所ですと、他のバイキング料理の為か

豆乳ケーキのレベルが下がっている感じがします。



豆乳ケーキバイキングのみに戻ると良いんですけどね。

味が美味しいだけに残念です。
返信する
コメントありがとうございます (imoto1)
2005-12-21 23:02:35
【tommyさん】



いっその事、食事提供時間を明示してくれれば良いのにと思います。



【senchanさん】



本当に。ビックリというより焦りました。(笑)



【ビッグベアーさん】



そうですね。

商品が出てくるのならば、そちらの方がマシですよね。結局、豆乳チーズケーキも無かったし。
返信する
今度行こうと思ってたら (あめちょこ)
2006-01-29 22:02:29
ハジメマシテ。黒龍ラーメンから検索で来ましたが、

こちらの店も一度行こうと思っていたんですが、

大分ひどかったみたいですね(-_-;)

行く前にこちらを拝見させてもらって助かりましたw

返信する
やめときなはれ・・ (imoto1)
2006-01-30 23:06:26
【あめちょこさん】



まったく、お勧めしません。

イオンでも売っている「豆乳ケーキ」も食べたことないんですけどね。

バイキングで出なかったもので・・



返信する
Unknown (よしこ)
2008-01-16 12:24:39
はじめまして、お邪魔します。

かなりの茂蔵ファンのよしこと申します。

私が行った店舗は全メニューからオーダーバイキングだったので、どれも美味しくいただけましたよ。

お店の雰囲気も店員さんも落ち着いていて大満足です。


茂蔵のメニューはどれも美味しいものばかりです。

それだけに、このような感想はとても残念です・・・。

機会があれば、越谷店に行ってみてください。

オーダーバイキングなら、何でもきれいで美味しくいただけます。

味の保証はしますよ^^

返信する
船橋残念(TT) (ばばちょっぷ)
2008-02-19 14:08:44
こんにちは。初めて書き込みさせて頂きます。

船橋食べ放題と言う内容を見て「やったー今度行こう!」っと思いましたが・・・

こちらの書き込みを見てやめました。事前に生の声を聞けて本当に良かったです。

食べ放題なのに品揃えが悪い&無い!って経験は私も有ります。東京の汐留のカレッタと言うビルの入り口付近にある「ナイロン カレッタ汐留」(パスタの食べ放題の店です)

私は平日の11時半に入ったのにもかかわらずほとんどのパスタが空でした・・・
有るのはペッタンコのみすぼらしいピザ数枚・・・
ようやく大皿にパスタが来たと思っても全員で並ぶので前から6人目くらいですでに完売(**)

なので商品が出来上がる前から並ばなくて食事にありつけないという最悪なバイキングでした。

それでも会社の昼時の時間内にパスタ3種類くらいをかろうじて食したものの・・・全然お腹いっぱいになりませんでした。

食べ放題の店も行く前に経験者のコメントは絶対に必要ですよね。
返信する