新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

千葉・船橋 中の棚 肉玉そば+イカ天

2005年02月20日 | 千葉・ランチ
船橋・ViVit SQUAREの4階にある広島風お好み焼「中の棚(なかのたな)」。
場所はここ

広島にあるチェーン店の関東初出店の店らしい。

並んでいたので、名前を言って並ぼうとしたら、店員に「今、混んでいるので30分程度待っていただきます。それでも良ければ・・」と言われる。
どーせ暇なので、「あ~いーですよ。待ちます。」といって並ぶ。
その会話を聞いた並んでいた人たちが、「30分もかかるのかよぉ」といってどっかへ行ってしまった。
結果的に5分で入れる。
短気は損気である。

何故か入り口に「厳島神社の鳥居」。こんなことしなくても良いのでは?


流石に12月開店の店。中は綺麗。


ランチは3種類。ウィークエンドは通常より100円安いらしい。
珍しい店である。

◆肉玉そばにイカ天:830円
◆肉玉そばに生イカorエビ:860円
◆肉玉そばにチーズ(中入れ):880円

「そば」は「ダブル」にもできる。+100円。
肉玉そばにイカ天をオーダー。

意外と直ぐに持ってきてくれた。

ネギが美味い。
「そば」はこんな感じかなー?味があんまり付いてないな?とは思ったが、船橋で食べれるのなら、十分美味しい。
ダブルにしても良かったかも。

しかし、ここのランチの時間は「11:00~15:00ごろ」。
「ごろ」って何?


広島風と言えば、はずせない「オタフクのお好みソース」


マヨネーズもかけ放題。
いくらか取られることもあるが、ここは寛大。


「そば」は千葉製らしい。


レギュラーメニューの「牛すじ」「ネギ焼き」も魅力的。
夏にビールを飲みながら楽しみたい店ですな。


帰り際にくれた「もみじ饅頭」。こしあんでした。


【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!
コメント   この記事についてブログを書く
« 千葉・カッパ寿司  天ぷら... | トップ | 新橋・比内や やきとり丼(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉・ランチ」カテゴリの最新記事