新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

千葉・津田沼 ほっかほっか亭 サーロインステーキ重(大盛)

2005年07月31日 | 千葉・ランチ
JR津田沼駅から歩いて15分。「ほっかほっか亭」藤崎店。場所はここ
新橋には「新橋柳通り店」が存在する。遠くて行ったことないけど。

事情があって、家で食べることになった。
少し早めに店に行く。
空いていた。


今のお勧めは「サーロインステーキ重」:620円。

ホカ弁なのに600円以上するとは!
勇気ある値段設定。

松屋の「豚めし(並)」が2杯食べれてしまう。

期間限定品に「次」は大体無い。それを頼む。
大盛りは+50円。

最近は飛行機に乗っても、ほか弁に行っても「甲虫王者 ムシキング」。
でも子供じゃないので、何も貰えない。
子供の頃はカブトムシ派だったな。


支払いを済ませると、引換券をくれる。
静かに写真を撮って、待つ。
しかし、11時42分の段階で既に98人も客が来ていたのだろうか?


5分後、商品を受け取ると駆け足で家に戻る。
包み紙を開けると、ステーキソースとスパイスの袋がゴムで挟んであった。
「重」と言うだけあって、容器は黒。(笑)


フタを開けると、プライオリティの低いレモンの輪切り。
その分「肉を一枚」増やしてくれ。
野菜は福神漬けのみ。
身体に悪いと言われるハズだ。
黙って、ソースとスパイスをかける。


ほっかほっか亭は広告宣伝が少し誇大な気がする。
肉は薄くて、小さくて、やはり固いが、いつもの「ほか弁の味」。
ご飯は固めで自分の好みにぴったり。
ボリュームも多い。
文句は無いよ。


関係ないけど、このステーキ重のCMの撮影場所はきっと福岡のここだ。

<東日本エリア>ほっかほっか亭

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る