新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・しゃぶ通 ワンタンメンセット(牛・豚)

2005年04月19日 | 新橋・ランチ
新橋駅からチョット遠い。銀座6丁目にある「しゃぶ通」銀座店。
場所はここ

少し歩いて銀座の裏通りの「安いしゃぶしゃぶ」屋に行った。
裏通りには魅力的な店が多い。


最近、いつも下に降りている気がする。


雑誌に紹介された記事をベタベタ貼っている。
少し品がない。

メニューは4種類。
・しゃぶしゃぶランチ:780円~
  好きな肉を選ぶ。(多分、量は少ないのだろう)
・無菌豚しゃぶ定食:890円
・麦とろセット:940円
・ワンタンメンセット:1,150円

今日は「ワンタンメンセット」にしてみる。
2種類選べる肉。
珍しくはないが、牛と豚を選択。
メニューの詳細は下の写真の通り。
ご希望の方にはライス付きます?
付けるに決まってるだろ。

店内は30代~50代のサラリーマンばかり。
女性だけというグループは無かった。

案内され、席に着くと既にセッティングが完了している。
メニューがしゃぶしゃぶだけなので、決め打ちも可能。
こうしないとランチの時間内に客が2回転しないということか。

ゴマを擦って待つ。
鍋は既に茹だっている。

4人で行ったが、一人一つの仕切りで食べる。
仕切りの中が見えない。(T-T)


野菜も意外に量が多かった。
豆腐は箸で入れて、箸で取らなければならないので面倒だった。
漬物は普通。
これにご飯が付く。



左側が豚で右が牛。
肉自体は驚くほど美味しくはないが、不味くもない。
普通。
料金と比べ、損をしたと言う気にはならない。
もう一切れずつ多いと嬉しいが。

牛と鴨ネギの組み合わせ。
「鴨ネギを塩コショウで食うんですがさっぱりしてて牛より俺は好きでした。」
食べた人談。
健康的ですね。

タレは「ごまだれ」と「ポン酢」。
どちらも悪くなかった。

肉と野菜を食べ終えると、店員さんがセカセカと食器を下げ始める。
普通のランチの方には「茹で汁」に塩コショウでスープにして出す。
ワンタンメンセットは「茹で汁」をスープに利用して手早く作る。
茹で汁を飲むの?
少し浮いているアクが気になった。


取り敢えず、スープを飲んでみると、美味しい。
変なラーメン屋のものより美味しい。
麺も固め。
鍋の中に忘れられた誰かの肉も入ってるし。
意外にイケた。

ワンタンは小さいのが3個入り。
皮がヌルッとしていて良かった。
オマケにしては優秀なラーメン。

ここの箸入れは「おみくじ」になっているらしい。
大吉が出れば、アイスコーヒーかアイスクリームが貰える。


やっぱりハズレ。「末吉」だってさ。
やはり、階段を降りる運命らしい。
U海氏は大吉。アイスコーヒーを貰う。
4人で行って、1人大吉。3人末吉。



値段分は楽しめる。
ボリュームもある。
少し遠いが、たまに行くのには問題ない。

本当に経済企画庁長官も来たのか?(笑)

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとびっくり (shadsys)
2005-04-20 08:19:11
あれだけの時間で結構写真撮ってたんですねぇ。

脱帽(笑)



塩コショウで食べるしゃぶしゃぶって初めてだったんですが、意外とイイ感じ。家でもやってみようかと思いました。
返信する
こんにちわ~! (マダム☆ぱる)
2005-04-20 11:15:59
お邪魔します~!

前の方もコメントしてましたが、

これだけの枚数の写真、えらい!!確かに脱帽です。



いつもこのブログを読んでて思うのですが、結構ランチに通常のメニュー用のものを利用しつつ

工夫してる所がいろいろあって、外食産業って考えてるな~と思います。もちろん×なとこもいっぱいありますが~。

imotoさん辛口なランチトークいいですよ~。
返信する
写真の枚数 (imoto1)
2005-04-20 20:19:29
多くなっちゃった分、自分だけ食べるのが遅くなってしまって同行の方にご迷惑をかけてます。

撮ってるときは結構「無心」になるんですけど。(笑)

いつもすいません。m(._.)m
返信する