新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

千葉・船橋 ニャーヴェトナム・フォー麺 蒸し鷄と野菜のフォー+ベトナム風チキンカレー  

2005年06月11日 | 千葉・ランチ
JR南船橋駅・徒歩5分、京成線船橋競馬場駅・徒歩10分。TOKYO-BAYららぽーと3Fイーツデリにあるフォー専門店「ニャーヴェトナム」。場所はここ

16時を過ぎた。
昼飯は、まだ。

何でも良いから、何か食べに行く。

久しぶりの[イーツデリ]。

いつも座れなくて、諦めるのに。
今日はすんなり座れた。



結構、ガラガラ。



この店は、恵比寿が本店の「ニャーヴェトナム」の“フォー”専門店だそうだ。
ちなみに本店の「蒸し鷄と野菜のフォー」はアラカルトで850円。
この店は680円。
ベトナムのチキンカレー(ミニ)とソフトドリンクが付いて1,000円。
正直、パスタのセットが500円で販売されているのを横目で見ながら迷った。
でも、「初めて食べるもの」には勝てなかった。



料理を頼むと「直ぐにできます」と言われ、そのままカウンターで待つ。
もう癖になってしまった。
何でも撮ってしまう。



調味料が置いてあった。

これは自分で入れて良いですか?
と聞くと、親切な店員さんが、
「チリソース」と「甜面醤(てんめんじゃん)」を2:1の割合で入れると良いですよ。
と教えてくれた。
なんて親切なのだ。
その通りにしてみる。
会話をした後、カメラで撮ると、少し引かれる。


ソフトドリンクは如何にも要らない。
それで900円なら、値段的には許容範囲と言える。


「蒸し鷄と野菜のフォー」。
パクチーが少ない。(笑)
好き嫌いが多そうだ。
店の人に言えば、入らない。


チリソースは浮かんでいたが、甜面醤は沈んでしまった。
かき混ぜて食べてみる。

美味いよ。 こりゃ美味い。
蒸し鷄も野菜も沢山入ってました。


フォーはツルツルした食感でした。
あっと言う間に食べてしまう。



フォーだけだと足りなかったかも知れない。
「ベトナム風チキンカレー(ミニ)」。
レギュラーサイズは840円。
ジャガイモ、鶏肉、揚げた卵が具材だったが、これも予想以上の美味しさだった。



少し値段は高い。
しかし、その価値はあった。

ただ・・次回は500円のピエトロのスパゲティのセットにするかも知れない。
2つ食べれる。

Nha Viet Nam ベトナム館

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る