新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・檸檬屋 はさみ焼 他

2006年02月03日 | ランチではないもの
JR新橋駅・烏森口から徒歩5分。広島風お好み焼き「檸檬屋」。場所はここ

ランチでないシリーズ。
新橋で広島風お好み焼きを食べに行った。
以前、「HIDE坊」には行ったが、今一つ。

金曜日の19時だというのに、我々以外の客は1組。
当日の16時に予約しても、予約できたワケだ。
大丈夫かこの店?


檸檬屋だけに「レモン」・・が?
ソースはオタフクソース。


皿には「オタフクソース」のロゴ?が。
カタカナだけでは無いのね。


生ビールは(中):475円、(大)790円。
(大)は少し高くない?

呑みに来たのだから、一応鉄板焼きも頼んでみる。

エノキベーコン巻」:525円(税込)
味は普通。
エノキとベーコンだから、変えようも無いけど。
1本:175円と考えると、ちと高い。


白ネギ塩焼」:420円(税込)
口に含むと、中心部分が「ニュルッ」と出てきた。
美味いけど、多分次回は頼まない。
一切れ:80円。(←ムナシイのでもうやめます)


いかげそ」:525円(税込)
これはボリュームがあった。
もっと綺麗に盛れって感じではある。


お好み焼き(野菜、肉、卵入り)」:685円+「そば」:160円。
大きめと言えるかもしれない。
ソースはお好みで足せる。


「野菜、肉、卵入り」という割には、肉が見えない。
なんとなく、野菜入りオムそばオタフクソースかけ
あんまり、特別な感情が湧かない。


「はさみ焼」:850円。

謎のメニュー。

これはなんですか?と聞くと、
この店のオリジナルなメニューで「山芋と卵を混ぜた生地を焼いたもの」と教えてもらう。
「好きな人もいれば、嫌いな人もいるのです・・・」と当たり前のことを言われる。
売る気がないのか?

そういうときは頼むことにしている。
何をはさんでいるのか?
お好み焼きにマヨネーズは無かったが、これには大量についていた。


確かにフワフワだ。
よく家でお好み焼きを作るときに山芋を生地に混ぜるが、そんな感じ。
でも、具がほとんど無い。

はさみ焼を開いてみると、はさんであるものはほぼ「もやし」。
これは・・さすがに、やっぱり高いだろ。


なんとなく、食べ終わったらすぐ店に出た。

新橋檸檬屋(広島風お好み焼き) 

imoto1の新橋ベストヒット!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまらんど)
2006-02-05 21:41:36
頻繁に更新して頂き、おかげでほぼ毎日楽しみに見させて頂いています。

しかし、この店、結構来てますね。特にねぎ焼きにはびっくりしました。
返信する
Unknown (yuko)
2006-02-05 22:41:08
このお店、気になっていました。

お好み焼きのお店は、失敗すると

「自分で作った方がよかった」と思う

西の方出身です。



新橋なら「ぼちぼち」というお店が

私はお勧めです。

たまに合コンなどやっていて

いつか行くための勉強として

チラチラ見てしまいます。



サイドメニューがもう少し多ければ

とも思いますが、ビールはキンキンで

お好み焼きもジャンキーな感じが素晴しいです。

返信する
コメントありがとうございます (imoto1)
2006-02-05 22:58:01
【あまらんどさん】



ねぎ焼きキテます。

普通の店なら「一串」分ですよ。

ボラれた感が強いですねぇ。



【yukoさん】



私も西の方の出身ですが、(広島ではないですけど隣です)自分の家で作った方が美味しい気がします。



「ぼちぼち」ですね。

メモッておきます。

いつも「立ち呑み」ではちと寂しいので・・
返信する