新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

千葉・船橋 夢庵 カキ雑炊&おぼろ豆腐のサラダ

2005年11月06日 | 千葉・ランチ
goo RSSリーダー 無料ダウンロード

新京成線・前原駅から徒歩1分。旬鮮厨房「夢庵」船橋前原店。
場所はここ

まだ、昨日の豚しゃぶの肉が身体に残っている。
昨晩の飯は抜いた。朝飯はパン1個。

歩いて5分の夢庵に向かう。


ここも「カキ」らしい。
いくら秋だからって、他にもイロイロあるとは思うけど。


13時だけど、かなりガラガラ。
禁煙席をお願いすると、いつも店の奥になる。


折角、安いランチにしようと思っていたのに、「日曜日は実施していない」そうだ。

「広島産カキ使用」と書いてある「カキ雑炊」:819円。(税込)をオーダー。

直ぐに持ってきてくれる。
どうやら、自分で鍋をコンロで温めて、作らないとイケない料理らしい。
早いワケだ。


煮立ってきたら、卵を入れる。


カキに火が通ったことだけ、確認して食べ始める。
カキの味はどうだとか言えるほど食べた経験は無いが、大きめかなとは思う。
たまに遭遇するタマネギも美味しい。
醤油が必要かなと思っていたが、意外にダシがよく出ていて美味。
胃にもやさしい。
十分だった。


豆腐も食べておこうと追加で注文した「おぼろ豆腐のサラダ」:399円(税込)
味噌味の甘いタレがかかっている。
味は普通。
なんの変化球も無い。
支払いは広告のクーポンで半額になった。


意外に高くなってしまった。
やっぱりここはウィークデーの580円ランチですよ。

夢庵

Add to My Yahoo!

           
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (makoto-jin-rei)
2005-11-06 20:55:21
はてなのアンテナのおすすめからお邪魔しました。私とあまりにも行動範囲が近いんでビックリしています。(自宅・習志野市、会社・日比谷)

写真がとっても綺麗ですね。またお邪魔します。
返信する
こんばんわ (あおい)
2005-11-06 22:05:33
imoto1さーん、昨日のぶたしゃぶがからだに残ってるんですか!

↑笑ってしまいました↑うふふ☆

返信する