imonas

イモ&ナスによるワンコ&ニャンコの普通&変な写真とか

PicMate 2016年2月①

2016-02-29 | PicMate

Panasonic の写真投稿サイト PicMate に投稿した写真ダヨ~

「キンバト」

幸運にも、直線距離3mで見返り美人。
2016-01-01, DMC-FZ28 & LT55, SS1/80, f3.7, FL55.1mm, ISO400
posted 2016-02-05

  • imonas
    > うさぎのなかまさんへ返信:ご察しのとおり本州ではないです。自宅から原付で10分の林間散策コースに時々います。でもこのときほど近寄れたのは初めてでした。結構しつこく撮影しても逃げなかったので、幸せでした~。 2016.02.20 14:42
  • うさぎのなかま
    こんにちわ。驚きました。本州では見られないと諦めてる鳥さんです。私の持ってる本の100ページに載ってるキンバトさん!撮りに行かれたのでしょうか? それともお住い? 本当に存在してたのですね。綺麗に、バッチし撮影されましたね。私はアオバトさんを撮っていますが、本当はこのこのように、鮮明に撮りたかったんです。・・ 素晴らしいです! 2016.02.20 14:19

「気をつけ!」

電柱の上のサシバさんです。
2016-01-31, DMC-GM5 & LUMIX G VARIO 100-300/F4.0-5.6, SS1/640, f5.6, FL300.0mm, ISO250
posted 2016-02-06

  • imonas
    > Hayabusa 2.0さんへ返信:こんばんは。私の地方では、サシバは早春と秋に渡りの中継地としてたくさん飛来します。猛禽類とはいえ、小型なので精悍さの中に、どこか優しげな表情があっていいですよ~。 2016.04.10 22:41
  • Hayabusa 2.0
    imonasさんこんばんは。猛禽は、いい顔してますね。私の地方では、サシバは、見た事がありません。 2016.04.10 22:08

「イソヒヨドリさん」

わんこ散歩の途中でぱちり。私と違って凛々しい横顔。
2016-02-07, DMC-GM5 & LUMIX G VARIO 100-300/F4.0-5.6, SS1/640, f/5.6, FL300.0mm, ISO200
posted 2016-02-08

  • imonas
    > Ginmaeさんへ返信:コメントありがとうございます。レンズの手ぶれ防止機能と協力的な被写体のおかげです。w 2016.02.11 20:19
  • Ginmae
    ホントりりしい横顔ですね! 鳥の写真、難しいとおもいますが、とてもお上手ですね! 同じカメラとは思えない・・・(^_^;) 2016.02.11 20:07

「朝日を浴びるシマアカモズさん」

わんこ散歩の途中にて。チャームポイントは木の枝に写ったくちばしの影。
2016-02-06, DMC-GM5 LUMIX G VARIO 100-300/F4.0-5.6, SS1/640, f/5.6, LF300.0mm, ISO400
posted 2016-02-09

  • imonas
    > 撮影日和さんへ返信:私も写真撮って調べるまで、知りませんでした。自分の目(節穴)で見ての観察なんてアテにならないですね~。 2016.03.08 21:33
  • 撮影日和
    知りませんでしたがこんな百舌鳥さんもいるのですね~。 2016.03.08 21:09
  • imonas
    > うさぎのなかまさんへ返信:ネットで調べてみると、モズさんにはいろんな亜種がいるみたいですね。違いが微妙で、実はよく分からないんですが。 2016.02.20 14:44
  • うさぎのなかま
    モズさんもいろんな種類があるのですね。綺麗に撮れています! (優しい影も) お勉強になりましたありがとうございます。 2016.02.20 14:27

「揺らぐ水鏡」

オシドリさんたち。たくさんいたので、ペアかどうか分からないけど。
2016-01-24, DMC-GM5 & LUMIX G VARIO 100-300/F4.0-5.6, SS1/640, f/5.6, FL300.0mm, ISO800
posted 2016-02-10

  • imonas
    > Nemophila+さんへ返信:夕暮れ+逆光+曇天+すぐ近くにたくさんの樹木+風、の産物でしょうね、この模様は。オシドリが喜んでいるように見ていただけで、私も喜んでおります。m(_ _)m 2016.02.20 21:11
  • Nemophila+
    imonasさん 水面がこのような模様となるとは、驚きました。オシドリが喜んでいるようです。 2016.02.20 19:16
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年 冬の帰省 その2 | トップ | PicMate 2016年2月② »
最新の画像もっと見る

PicMate」カテゴリの最新記事