imonas

イモ&ナスによるワンコ&ニャンコの普通&変な写真とか

PicMate 2016年5月②

2016-05-31 | PicMate

Panasonic の写真投稿サイト PicMate に投稿した写真ダヨ~

「ウエストラインは秘密」

カラスバトさん。
こちらからは見えない方向に出ている枝に止まっているようで、
変な姿勢の写真になってしまった…。
2016-05-05, DMC-GM5 & LUMIX G VARIO 100-300/F4.0-5.6, SS1/640, f/5.6, FL300.0mm, ISO400
posted 2016-05-06

  • imonas
    > 奈良のもぐちゃんさんへ返信:ハトって意外に種類がありますよね。シギ・チドリ類ほどではないですが、亜種レベルになると違いがさっぱり分かりませんね^^; 2016.05.07 23:13
  • imonas
    > maxilottiさんへ返信:実は見えているところで全部だったらビックリですね~。もし新種だったらカラスバトではなくてヘビバトとか、ヒョロナガバトとか名前付けようかな~。 2016.05.07 23:11
  • imonas
    > 岐阜の鵜飼さんへ返信:私太っているから…と言いつつ実は超スリム、というパターンですね~。君は魅力的なんだから、恥ずかしがらずに出てきて欲しかったなぁ~。 2016.05.07 23:08
  • imonas
    > Ginmaeさんへ返信:ある雑木林では結構な数が潜んでいるみたいなんです。鳴き声が特徴的なのでいるのはすぐに分かるのですが、木の枝の高いところにいるみたいで、なかなか探せず狙えません(T-T) この写真は、発見力の産物と言うより、確率の産物ですね~。ほんとはセクチ~なラインも撮りたかった~。 2016.05.07 23:05
  • 奈良のもぐちゃん
    こんにちは。こんな鳩さんもいるんですね。初めて見ます。 2016.05.07 15:29
  • maxilotti
    とてもスマートですね。新種かもしれませんね。^_^ 2016.05.07 14:36
  • 岐阜の鵜飼
    本当は胸もお腹も何も無いヤセボッチでなので ”この角度でとって” と言われたんでしょう(勿論アノ言葉で)。この鳥さんに見せてあげてください ” ザ ベスト ショット ” お褒めの言葉間違いなし。(^L^)* 2016.05.07 11:56
  • Ginmae
    大事な私の鳩胸はそこらの男どもには見せないポリシーですね! 活かしたタイトルですね(*^_^*) まるで木に斜めに寝そべっているようにも見えますね! そちらはいろんな鳥がいますねぇ~ すごい発見力! 2016.05.07 11:36
  • imonas
    > たけぱぱmaxさんへ返信:そろそろ鳥の種類数ではネタ切れが近づいてきたかな~(別に珍鳥アルバムを意図しているわけではないのですが)。痩せすぎも問題ですよね~。そしてある歳になると自分が思っているほど、誰も自分を見ていないことに気づくんですよね~。あれ、何の話をしているんだっけ(?_?) 2016.05.06 22:43
  • たけぱぱmax
    いつも珍しい鳥さんを有難うございます。見たところウエストラインを隠すほどの体型では無いと思いますが、痩せている方ほど隠したがりますよね〜(笑) 2016.05.06 22:26

「協調性なし」

まぁ、そうでしょうねぇ~。コムクドリさん&イソヒヨドリさん。オス同士。
2016-04-22, DMC-GM5 & LUMIX G VARIO 100-300/F4.0-5.6, SS1/1000, f/5.6, FL300.0mm, ISO200
posted 2016-05-07

  • imonas
    > うさぎのなかまさんへ返信:背中を合わせて胸を張っているようにも見えますよね^^ 私の地域では、イソヒヨさんは身近な存在ですが、コムクさんは珍しかったです~。 2016.05.20 12:30
  • うさぎのなかま
    スゴイ組み合わせですね! どちらも憧れの鳥さんデス。プライドとプライドが両者胸を張って、ナイスショット!(^ ^) 2016.05.19 23:43
  • imonas
    > まろてぃーんさんへ返信:もうちょっと近づいて、同じ方向を向いてくれていたら、可愛い写真になったのにな~と思っていたのですが、タイトルで遊んでみました^^ 笑って下さり、ありがとうございます~^^ 2016.05.12 19:16
  • まろてぃーん
    タイトルに笑ってしまいました! ほんとうに協調性なし! 面白いシーンですね。両方の鳥さんとも会ったことがありません。いつか撮ってみたいです。 2016.05.12 10:59
  • imonas
    > 岐阜の鵜飼さんへ返信:そうそう、今の時代、分からないですよね~。お互いそっぽ向いていても…^^ 2016.05.09 21:07
  • 岐阜の鵜飼
    たぶん気づかないんですよ、今の時代♂同士だからと言って単純に割り切れ・・・・・。(^L^)* 2016.05.09 15:55
  • imonas
    > Ginmaeさんへ返信:うちの近所にイソヒヨドリさんはたくさんいるのですが、コムクドリさんが初めて撮影できました。朝夕のわんこ散歩の時にもカメラ持ち歩いているのですが、たま~に良い偶然に出くわすことがあります♡ 2016.05.08 20:37
  • imonas
    > 奈良のもぐちゃんさんへ返信:実写で鳥獣戯画ができそうですね~。がんばってシリーズつくってみようかなぁ~(冗談ですよ)。
    今回はコムクドリさんが初めて撮影できました。^^ ホクホク 2016.05.08 20:34
  • imonas
    > 撮影日和さんへ返信:仲良く並んでくれていたら、面白い写真になったのですけどね~。けんかしないだけよしとしましょう。^^ 2016.05.08 20:26
  • Ginmae
    おやおや、協調性ないけど、すごいコンビで撮られましたね! なんでこんなにいろんな鳥がいるの???って思ってしまいました! inomasさん、いつもすごいタイミングでめぐりあわせますね!ヽ(^o^)丿 2016.05.08 19:25
  • 奈良のもぐちゃん
    おはようございます。現在社会の縮図でしょうか・・。(笑)  しい取り合せですね。 2016.05.08 10:09
  • 撮影日和
    仲良くしましょうね~。(笑) 2016.05.08 09:10

<

「しょんぼり」

母の日に肩たたき券しかもらえなくてしょんぼり…
じゃなくて腹毛手入れ中のセッカさん。

2016-05-05, DMC-GM5 & LUMIX G VARIO 100-300/F4.0-5.6, SS1/640, f/5.6, FL300.0mm, ISO250
posted 2016-05-08

  • imonas
    > うさぎのなかまさんへ返信:おお、いい視点ですねぇ。着物を着せたら結構似合うかもしれませんね^^ 2016.05.20 12:26
  • うさぎのなかま
    ションボリというより、白いうなじが色っぽいな(^ ^) 2016.05.19 23:45
  • imonas
    > Ginmaeさんへ返信:ナイスショットとお褒め下さりありがとうございます♡ 一緒に歌って元気づけてあげましょう~♪ 実は心霊写真だったりして (-_-) 2016.05.13 07:24
  • Ginmae
    元気が出る歌、歌ってあげようかな? 「早く元気を出して♪あの笑顔を見せて~」と思ったら、おっぽがちょっと顔に見えませんか? また素敵な鳥のしぐさのナイスショット! 2016.05.12 21:34
  • imonas
    > maxilottiさんへ返信:では私はおなかサスサスして、励ましたいです^-^ 2016.05.12 00:11
  • imonas
    > 撮影日和さんへ返信:おなかの羽繕いを連写したら、1枚だけこんな写真が…見た瞬間「これはしょんぼりだ」と思いましたよ~^^ 2016.05.12 00:10
  • maxilotti
    背中サスサスして、励ましてあげたいです。^_^ 2016.05.11 01:53
  • 撮影日和
    確かにしょんぼりに見えますね~。(笑) 2016.05.11 00:44
  • imonas
    > 岐阜の鵜飼さんへ返信:振られたわけではないようですよ~。実は近くに愛の巣があるような気配が…^^ 2016.05.09 21:25
  • imonas
    > bibi9610さんへ返信:タイトル&コメント&写真の3点セットで褒めて下さり、ありがとうございます~^^  私はお母さんではないのですが、もし自分がお母さんだったら肩たたき券よりもケーキの方が良いかな~、なんて^^ 2016.05.09 21:22
  • imonas
    > ざしき童さんへ返信:たしかにサムネではかかしのようにも見えますね~^^ 顔認識機能も意外なものに反応することがあって、それはそれで面白いですよね~。猫は普通に認識するし…。写真を撮ったときはほぼ無風だったのですが、こんな不安定な足場、セッカさんは強風でも平気みたいですね~。すごいな~ 2016.05.09 21:19
  • imonas
    > 奈良のもぐちゃんさんへ返信:肩たたき券に最初はしょんぼりしていましたが、意外に効いたみたいで、元気に飛んできましたよ~(^^)/ 2016.05.09 21:15
  • imonas
    > ITARIYAさんへ返信:おなかの羽毛を手入れしているシーンを連写していたら、妙にしょんぼり姿にみえるものが1枚あったんですよ~。可愛いと思ったのですが、同じように受け取ってもらえて嬉しいです^^ 2016.05.09 21:13
  • 岐阜の鵜飼
    そうですか。よかった、振られてしょげているのかと思いました。そういえば目が悲しんでませんね。(^L^)* 2016.05.09 15:58
  • bibi9610
    いつもながらタイトルぴったりですね! imonasさん、お母様? タイトルもコメントもお写真も只者ではないと思っておりましたが参りました! とても素敵なお母様だと思います! 2016.05.09 12:08
  • ざしき童
    imonasさん こんばんはです~^^ ちっちゃい画像で見た時に…案山子さんが写っているのかな~? と思ってたら… 尾羽の模様なのですね~^^ 童の古いコンデジだと、尾羽の方に顔認識でピントが、いっちゃいそうです~^^ 少しの風で、揺れそうな足場ですね~^^ 2016.05.08 22:36
  • 奈良のもぐちゃん
    こんばんは。肩たたき券、嬉しいですねー。セッカさんもこの後肩こり治って元気出たのではないでしょうか・・。(笑) 2016.05.08 22:23
  • ITARIYA
    ほんとしょんぼりしている感じですね、可愛い 2016.05.08 21:54

「買って買って~」

だだコネ中…ではなくコネコネ踊りを楽しむモモちゃん。
お散歩中、お気に入りのいつもの場所で、コネコネ踊るのが日課。
2016-05-04, DMC-FT4, SS1/400, f/3.3, FL4.9mm, ISO100
posted 2016-05-09

  • imonas
    > Ktwin7さんへ返信:Ktwinさん、こんばんはです~ ^^ 昔、犬を飼われていたんですね~。犬の安心しきった、無邪気な仕草というのは、本当に癒やされますよね~。以前飼っていた別の犬も、よくこんな風にコネコネしていましたが、ときどき、その下に異臭物があったりして、大変な目に合うこともありました。今ではいい思い出です。 2017.09.13 00:05
  • Ktwin7
    かわしいですね。昔、犬を飼っていたころを思い出しました。こういう仕草をするところの写真すきです。癒されます。 2017.09.12 00:13
  • imonas
    > Ginmaeさんへ返信:コネコネ踊り、可愛いんですよ~。連写してみると、結構講話委表情に写っていることもあるんですけどね~^^; 今度は一緒にコネコネ踊りしながら、激しい写真にチャレンジしてみましょう♡ 2016.05.13 07:16
  • Ginmae
    かわいい~コネコネ踊りのももちゃん! 芝生が気持ちよいのでしょうかね! inomasさんとももちゃんと一緒のコネコネ踊りもみたいです! 2016.05.12 21:44
  • imonas
    > 岐阜の鵜飼さんへ返信:普段体を掻いたりしないので、痒いわけではなさそうですが… ここでちょっかい出してあげるとさらにテンションが上がるので、とりあえず楽しいらしいです^^ 2016.05.10 21:32
  • imonas
    > 奈良のもぐちゃんさんへ返信:きっとこの場所の感触は他とは違うのでしょうねぇ~。違いの分かるモモちゃん、違いの分からない私。^^; 2016.05.10 21:31
  • imonas
    > maxilottiさんへ返信:こうして私の知らない誰かと張り合っているのかもしれませんねぇ~。先代のわんこは、異臭を発するものでコネコネして、大変なことになることがしばしばでした^^; 2016.05.10 21:24
  • imonas
    > bibi9610さんへ返信:もしかしたらここほれワンワンですか~? 大金出てきたらどうしよう~^^ 2016.05.10 21:22
  • imonas
    > たけぱぱmaxさんへ返信:自宅の芝ではなくて、散歩途中のこの場所が良いみたいで、テンションプチ上昇させています^^ ちくちく感が違うのかな~ 2016.05.10 21:20
  • 岐阜の鵜飼
    もしかして背中が痒かったりして・・・・。(^L^)* 2016.05.10 21:19
  • 奈良のもぐちゃん
    おはようございます。気持ちよさそーですね。芝生の感触が好きなんでしょうね。 2016.05.10 08:47
  • maxilotti
    ・・・w かわいいです! コネコネしてますね! 自分の匂いを擦りつけているかもしれません。^^w 2016.05.10 02:02
  • bibi9610
    子供の頃こんな風に地団駄を踏んで親にお菓子やおもちゃを買ってもらいました。モモちゃんも多分そうなのですが、大人になったのでコネコネ踊りを照れ隠しでしているのではないでしょうか? しかし、いつも同じ場所ならお宝が(笑) 2016.05.10 00:00
  • たけぱぱmax
    お利口さんのモモちゃんですね! お気に入りの場所ですか~ 芝生のチクチクが気持ちいいのかなぁ(^^)/ 2016.05.09 23:52

「電線のゆがみが気になる」

トンガショウビンさん@トンガ
2010-02-10, FinePix F31fd, SS1/900, f/8.0, FL24.0mm, ISO200
posted 2016-05-10

  • imonas
    > 岐阜の鵜飼さんへ返信:返信遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m トンガショウビンさんは、トンガからやってきたのではなく、私がトンガに行ってきたんですよ~。そんな仕事をやっていた時期もありましてねぇ~。 2016.05.19 21:13
  • 岐阜の鵜飼
    トンガからやって来た??? まさかそんな。面白いなあ絵がついていますね。電線のゆがみ「ぼく 知らないッー」。(^L^)* 2016.05.13 14:11
  • imonas
    > Ginmaeさんへ返信:写真撮ってから「なんだこれ~」と調べることが多いんですよ~。この子は見た目からすぐカワセミの仲間だと分かりましたけれど、調べたらご当地の名前そのままでした^^ 2016.05.13 07:20
  • Ginmae
    いろんな鳥をよくご存知ですね~ 電線のゆがみ、鳥がとまって歪んじゃった、実は見た目以上に体重が重いとか???なわけないって!(*^_^*) 2016.05.12 21:39
  • imonas
    > maxilottiさんへ返信:電線のゆがみは気になりますが、当時もっていた古いコンデジにしてはバッチリ撮れた方ですね~。今の機材で再チャレンジしたい~。 2016.05.12 00:15
  • imonas
    > 撮影日和さんへ返信:いつもとは言っても、これは6年前の写真… そろそろ珍鳥写真はネタ切れが近いかな~^^; 2016.05.12 00:13
  • imonas
    > 奈良のもぐちゃんさんへ返信:なんだか写真がゆがんでいるみたいで気になってしまうのです(笑) 2016.05.12 00:12
  • maxilotti
    確かに電線の歪みが気になりますね。鳥さん、バッチリ撮れてますね。^_^ 2016.05.11 01:51
  • 撮影日和
    何時も珍しい鳥さんですね。電線が歪んで大丈夫なんでしょうか? 2016.05.11 00:46
  • 奈良のもぐちゃん
    こんばんは。たしかに変なゆがみ有りますね。(笑) ちょっと気になりますね。鳥さんとは関係なかったですね。(失礼) 2016.05.10 22:14
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PicMate 2016年5月① | トップ | PicMate 2016年5月③ »
最新の画像もっと見る

PicMate」カテゴリの最新記事