imonas

イモ&ナスによるワンコ&ニャンコの普通&変な写真とか

キラキラ (人´∀`)*:・。,☆゚'・:*:・

2016-08-07 | 犬猫鶏家族

最近のイモは鳥撮りにうつつを抜かしすぎていて、
ブログ更新を怠りすぎていたので、
そろそろ、(また)心を入れ替えて、更新する次第。

今年1月に買ったデジタル一眼GM5には
クロスフィルターというエフェクトモードがあるので
それを使って娘たちのポートレートでも撮ってみる。

まずモモちゃん。
朝のお散歩が済んで、お庭の木陰でひと休み中のショット。
絶賛放置プレイで伸び放題草が、
フィルター効果で美しいお庭に変身。
モモちゃんも何だか聡明そう。

 

続いてニコチン先生。
ふだんから高貴なお姿が
フィルター効果でさらに高貴にグレードアップ!

これは失敗。
連写してたら、途中に妖怪写真が混じってしまった。
妖怪変化と闇はセットかと思っていたけど、
ずいぶん明るいうちから出てきました。

ネロちゃん、最近のお気に入りは台所の出窓。
厨房やテーブルを描いた西洋絵画の雰囲気?
とりあえずヤカンはふただけ洗ってから撮りました。

 他愛のない、imonas家の休日ですが、
それが何よりですなぁ~
年取ると余計そう思うわ~

 

*****     *****     *****

 

熊本ガンバレ! 日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金

 東北ガンバレ! 「復興デパートメント」

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PicMate 2016年7月④ | トップ | ヒナちゃん再来 »
最新の画像もっと見る

犬猫鶏家族」カテゴリの最新記事