imonas

イモ&ナスによるワンコ&ニャンコの普通&変な写真とか

2017年 冬の帰省

2017-02-26 | 帰省・旅行

恒例のブログ更新放置まつりでしたが、
2月に帰省してきたので、にわか更新デス。

で、毎度のことながら、ナス父が小旅行を用意してくれましたので
遠慮なく出発ーっ!!

まずは京都駅から高級列車「丹後の海」に乗車。

 

高級列車の中でいただく高級デザート。
直前にはしっかり弁当も平らげております。

 そして行き着いた先は…

天橋立!

ナスパパ、天橋立がごひいきのようで、
4年前(2013年)に引き続き2度目の天橋立です。

上の写真は、ナスパパが予約してくれた宿、
宮津ロイヤルホテルの部屋からの眺め。
絶景です。

 

こちらは文殊堂。
お賽銭の額に見合わない無理なお願いをたくさんしてきました。

 

天橋立、4年前は雪は全くなかったのですが、今回は結構積もっていました。
冬の日本海側、といった風情を満喫できました。
冬と言うこともあって、カモがたくさんいて楽しかった。

 

そして冬の日本海と言えば
カニ料理~♪

天橋立は結構歩き回って、風景を堪能したり、
野鳥写真を撮って楽しんだり、
お土産物屋さんを冷やかして歩いたりしたのですが、
絶対、消費カロリーより摂取カロリーの方が1~2桁多かったです。

美味しかったから、後悔していないけどね。

 

こちらは、泊まったホテルの窓から。
左側の人の足跡のほか、動物らしき足跡が…。
鹿か、イノシシか。見たかった~。

 

ところで、「男子三日会わざれば刮目して見よ」という言葉がありますが、
イモは4年前から、全く進歩していないご様子。

 

進歩がないというか、むしろ退化しているかも…

前回は日帰りでしたが、今回は一泊二日だったので、
ゆったりと時間を過ごせました。

ナスパパ、いつもありがとう
m(_ _)m m(_ _)m

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PicMate 2016年9月③ | トップ | PicMate 2017年4&5月① »
最新の画像もっと見る

帰省・旅行」カテゴリの最新記事