地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

ミッドタウンの興奮

2007年04月10日 | japan

今日は勢いでオープンしたばかりの東京ミッドタウンをチェキラウトしよう!と夜8時を過ぎてから乗り込んでみたのですが、

予想ガイの大興奮でした!

 

好きなショップが結構入っていて、ぶらぶらしてるだけで楽しい!

特にやることがなくてもぷらっと行ける場所としては、かなり充実度高いです

私がパリ滞在中に食べ漁っていたお菓子のお店もあったりして・・・

SADAHARU AOKI   JEAN-PAUL HEVIN

あと今日は買わなかったけど、今度チェックしてみたいのが、テキサス州・ダラス出身というチョコレート・ブランド、NoKA

見逃せません、ダラスで青春時代の3年間を過ごしたものとしては・・・

 

で、大好きなレストランが入っているのも発見し、さっそくそこでゴハン食べたのですが、

着席したら・・・

なんと目の前に・・・

大好きな○島かれんさんが!!!

普段あまりミーハーでない私も、最近芸能人遭遇率高い私も、この時ばかりは興奮したよ。

っていうか食事の間じゅうずーーーっと直視位置ですから。

もしかして、私、彼女の視界に入ってる?!(゜Д゜)キャー!と要らぬ妄想をしてみたり。

あーーーー なんて素敵なヒト。憧れです。

ばっさりショートヘアにしたくなったよ。ついこの間髪型変えたばかりだけど。

そして今日も思うのでした。

「痩せるぞ!」


第1四半期終了・・・

2007年04月09日 | Weblog

シエラレオネ~メルボルン~日本選手権と続いた怒涛の日々が終わり、ほぉ~っと一息・・・

お天気もやっと春らしくなってきて、今日からまったりです

 

選手のみなさんは短水路~世界選手権~日本選手権と連戦で、ほんとによく戦っていました・・・

メルボルンから一緒の記者さんたちと、「俺らでもしんどいのに、選手は凄いよなぁ~」って言ってました。

私も勇気づけられた!

 

ちょっと古いけどメルボルンの余韻を。。。

なごやかムードの実況席(でも本番中は・・・)

毎回、水泳の中継でお世話になっている解説者、アナウンサー、ディレクターの皆さんと

ソープに関するFINAの会見。ぎゅうぎゅう!(ソープ本人のは行かなかったけど、FINAのは行きました)

素敵なホテルに泊まらせていただきました

このソファーでディレクターさんと真夜中にお灸してた(笑)

ロブスターのお刺身!トロけた。

世界新ラッシュの大会の閉会式。おしゃまな女の子たちがかわいかった

打ち上げのときにテレ朝のスタッフからサプライズのプレゼントが・・・ 右2つはユーカリ入りのお茶とフットマッサージジェル


フェルプス

2007年04月04日 | swimming

書いてます。

水の申し子を、やっと書けるチャンスが到来しました。

眠いし、時間なさ過ぎだけど、こんな凄い人だってこと、知らない人(結構多いみたい)にわかってもらいたいというか、知るべき!

彼の凄さに恥じない原稿を書きたいです。

書き終わって、乞うご期待!と言いたいです。

しかし、寝不足は肌に悪いわ。


ただいま

2007年04月03日 | swimming

帰国したものの、Numberの原稿執筆中。。。

また現実逃避しているイモトです。

 

最後の男子メドレーリレー銀メダルは興奮した!

もー 最後は細川大輔選手が追い詰めていってあとちょっとでした。3位に抜かれるかと思ったら、逆に最後は豪州を詰めてた!自信ついたんじゃないかな。

森田智巳選手は、個人種目が悪かったので、予選1位通過のあと「やっべ~」と思ったそうです。レース前もかなり緊張していました。「こんな緊張したリレーは初めて」って。プレッシャーによく耐えました。

山本貴司選手のバタフライはキレがあった!バタフライ終わっても1位で帰ってくるとは・・・。スプリット51秒90は凄い!

北島康介選手はもちろん・・・ この人には私たちは絶対の信頼を置いてしまいますね。今回の200mの泳ぎ、すごくよかった。来年も見せてね。。。

たっくん、カメラ目線ありがとう・・・ 大輔と智巳は何をしてるの?

銅メダル2つ、日本新4回と大活躍の柴田亜衣選手でしたが、「もっと頑張らないと」の言葉に脱帽です。本当に偉いというか、凄い。尊敬!

ルワンダで水泳を教えていたパメラと再会!感激~~~。50m平泳ぎは47秒7のルワンダ新記録でした

 


ハプニング!

2007年04月01日 | swimming

いやー、すごいことになっています、メルボルン世界水泳より。

今日で終わりですが、今朝は大会最終日の大ハプニングが・・・

でもまだテレ朝の番組放映がまだなので、それは伏せておきます。

すんげーびっくりしました

 

昨日は私が中継中に大失敗をしました

今回、中継のハプニングがあまりないなぁ~と思っていたら(いつも必ず何かある。解説者がレース本番中にトイレに行きたくなって黙っちゃったり。笑)、

なんと自分がやらかした(-_-;)

 

それから、昨日はイアン・ソープのドーピング問題が発覚。

朝からメディアはざわめいていて・・・ FINAとASADA(豪州スポーツアンチドーピング委員会)による記者会見はすごい人だった!

今日、これから、イアン本人の会見があります。彼は「潔白だ」っていうんだと思う。昨日も堂々と会場に観戦に来ていたし。

私もぜったいに彼はしていないと信じきっているので、記者会見にも行かないことにした。

選手はみんな同じ気持ちだと思う。

彼がドーピングなんてするわけないもの。

 

世界記録ラッシュのレースも今日でおしまい。

個人的に印象に残ったのは、初日の400m自由形の韓国・朴テファンくんの優勝。

それから200m背泳ぎのライアン・ロクテ(アメリカ)の世界新V。

ライアンはすっごく朴訥としていて、気負いがまるでない人。ぼそぼそしゃべる。それがすっごく面白い。

だけど、ピアソルという2001年から背泳ぎの負けなしの王者を破っての優勝。

外面は「別に~」って感じなんだけど、内面は熱いのかもしれない。

記者会見のときに、「フェルプスやピアソルっていう世界でもっとも偉大なスイマーたちが上にいて、練習するときはどんなモチベーションで泳ぐのですか?実際に勝てるって本心から思ってチャレンジするのですか?」って聞いてみた。

そしたら、「いい質問だね」と言って、彼はこう答えました。

「この競技では、あまりにも強い選手たちを相手にするときは、2番手狙いで練習する選手たちも沢山いると思う。でも僕は、ただトップになりたいと思って、毎日自分のベストを尽くすだけ。今まで永遠に感じたけど、やっとこのときが来たよ」

ね、勇気づけられるでしょ。

なかなか本気で勝てるって思えないもん。あんなにすごいと。

勝ちたいと思っても、本気で「勝てる」って思えるかってこと。最後の最後のタッチの瞬間まで、自分を信じないといけない。

ピアソルは勝負師で、どんなに激しい接戦でも、今まで絶対に負けなかったのにね。

勝っただけじゃなくて、彼の世界記録を破っちゃうなんて。

 

本当にすばらしいレースが沢山ありました。

あと何と言っても、昨日の男子100mバタフライのフェルプスvs。クロッカーね。

大好き、このマッチレース。

現在の水泳界で、このレースと、北島vs。ハンセンのマッチレースは、いくらお金払っても見たいって感じ。

そして、もう、あり得ないですね、あの怪物。

あの人も、タッチの最後の瞬間まで絶対に100%自分を信じられる人。

こんなに素晴らしい大会にしてくれてありがとう。。。

 

さあ、最終日。

私も森下アナの名実況のために、ベストを尽くしたいと思います。