地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

日本食フェア

2007年10月24日 | sri lanka

ホテルで今やっている日本食フェアへ行ってきました

images images images 

images images

どーせ大したことないでしょとタカをくくっていたのですが

驚きました・・・

すごいバラエティで 全部おいしかった・・・

納豆人間の私には 日本のリアル納豆は涙が出るほどうれしかったです

ってまだ10日くらいしか経っていないのだけど。

特に うどん いかの塩辛 山菜おこわ

やるな シェフ・Hamaji・・・

 かなりご機嫌の私とお世話になっている大学院の先輩・土井さんです!

しかし食べ過ぎた・・・


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋しや、日本食! (oioioi)
2007-10-24 22:24:50
imonaoさん、今晩は。
おお、imonaoさん10日目で日本食恋し状況ですか!!

そうですね、海外旅行1週間行っていたら、oioiも醤
油が恋しくなりましたから、エヘヘ。

自分のシドニー海外生活を振り返って見ると、初めて
の海外生活もあって、生活を軌道に載せることもあって、日本食が恋しく感じたのは、海外旅行をしている時より期間が長かったかな。

赴任して1ヶ月。
5月大型連休前に食べた日本食は、いつも食べる本物
の日本のものに比べれば、劣ったけど、美味しかっ
たなぁ~~

豪州では、oioiは、まあ、スパゲッティを食べていました。
はじめは異国で食べる、物珍しさもあって、美味し
かったけど♪(たんぱく質系大好き人間でもあるので。アハハ。)

しかし、味が濃くてね、流石に陽気な定員さんでお気に入りでしたけどね。

その時、たまたま食べたスパゲッティ・カサリンガの酸っぱさに、日本の味を思い出して、思わず涙が出ま
した。
何ヶ月目だったかなぁ・・・2、3ヶ月でしたかね。

imonaoさん、美味しいお店が見つかってよかったです
ねぇ~

外に出ても、日本の感覚は忘れられないのを、oioiは感じました。

何はともあれ、imonaoさんの活動範囲が広がっている
のを聞いて、嬉しく思っております♪

PS 食べすぎには気をつけてください!
返信する
フラッグスタッフ (平井)
2007-10-24 23:51:49
こんにちは。
私のブログにいもとのをリンクさせていただきました。

こちらはだんだん寒くなります。
まりこ嬢は緊張気味ですが、頑張っていますよ。
無理させないようにします。

お互い、食べ過ぎ注意!
返信する
食べすぎじゃー (なおこ)
2007-10-25 02:42:07
平井せんせ
私もリンク返し
今さら必要ないほど有名なブログだけど・・・ まりこも載っているとなるとさらに楽しみだぁ

oioioiさんへ
AUSもだけどこちらにも日本食やさんが結構あります。アフリカとの違い。カレーは辛くて苦手ですが、何でもあります。まぁどこにいても食事にはあまり苦労しないけれど・・・
返信する
国際航業の土井さんと会われたんですね! (kiyokiyo)
2007-10-25 19:20:00
井本さんと一緒に楽しそうに日本食を食べている
のは、国際航業の土井さんではありませんか!

2003年に私がスリランカにいた時に土井さんも
スリランカで廃棄物の調査をされていましたが、
またスリランカに戻られていたんですね! 

井本さんの大学院の先輩とは知りませんでしたが、
またお会いされることがありましたら、
よろしくお伝えくださいね。
では、また。お元気で。

kiyokiyo@シエラレオネ
返信する
kiyokiyoさんへ (なおこ)
2007-10-26 00:24:02
狭い業界ですよね~
この間も、調査団で来ていたガーナの僻地で一緒だった専門家とケニアで知り合った専門家と再会し、本当に驚きました。
ちなみにdoiさんは大学院の先輩で、仲良しのお友達の上司でもあります!その子の結婚式で初めてお会いしたのでした。
悪いことできないなー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。