地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

反発

2008年10月07日 | sri lanka

相変わらずすべてのニュース番組が世界金融破たん一色な今日

スリランカに飛び込んできた 古都アヌラダプラの自爆テロ

27名死亡

軍の元司令官が標的になりました

BBCでがんがんやってるよ~

世界もその緊迫を感じ取ってるってことだよ

アヌラダプラはコロンボから200kmくらい?のところですが

LTTEの本部と言われるキリノッチが政府の手に陥落しそうな今

市民がキリノッチ北東部の小さな地域に家も水もなくトラップ状態の今

このくらいの反動はまったく驚かない

これからもっともっと全国各地で自爆テロが起こることも 簡単に予想されるのだ

全国各地のセキュリティもどんどん厳しくなっている

今までこんなに沢山の警察と兵士の数を見たことがない

 

でも

武力制圧では 戦争は終わらないよ


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
何もできないけれど (ぷーたん)
2008-10-07 04:54:46
スリランカの内戦が緊迫していることは日本にも伝わってきていますよ。興味を示す人があまりいないのは残念ですけど。ただ、わたしはかなり注視しています。で、検索しながら、このページにたどり着きました。でも何にもできない。ただ見守るだけ。ごめんなさい。
返信する
Unknown (リンクスロード)
2008-10-08 00:57:03
なおこさんのブログを見るようになってから
スリランカ情勢気にするようになりました。
日本の新聞でも結構大きく緊迫度合いについては取り上げられています。
少数民族、宗教の違いも絡んでいるような解説でした。
もちろんもっと事実は複雑なんでしょうけど。

今の自分にはとにかくスリランカ情勢に注視することしかできないのが歯がゆいです。
返信する
だいじょぶです (なおこ)
2008-10-09 02:02:56
見守ってくださるだけで。私ががんばるので☆
なんて。
ここにいてこんな仕事してる私もかなり見てるだけです。笑
現地の同僚たちがコロンボに来たら飲みに連れていくらいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。