地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

とぉーちゃぁーく。

2006年05月24日 | Weblog
7つ?の海を越え 無事辿り着きました

日本に帰ってきましたぁぁぁ

      (みんな 避難して!!)

着陸する前に 雲が広がっていて下が見えなくて
一瞬 その雲の下に 
ルワンダの千の丘を想像してしまいました

違う違う

私は世界最貧の国のうちの一つから
世界で2番目に経済の豊かな国に戻ってきたの


しっかし ホント 長かった

キガリ(ルワンダ)ナイロビ(ケニア)ヨハネスブルグ(南ア)マプト(モザンビーク)ヨハネスブルグナイロビドゥバイ関空
そしてさらに羽田

荷物のタグがあまりにも長かったので
税関の人が「記念にそのタグを下さい」と持っていきました


2日前にマプトでチェックインしてから
預け荷物はスルーだったため
(おまけにトランジット12時間が2回)
かなり懐疑的で 
乗り換えのたびに「私の荷物乗ってるかしら」と確認してきましたが

やはり 2つ 未着

しかし故・南部氏の遺品 ボディボードは
モザンビークの海を経て
やはりしっかり最後まで着いてきました
さすが・・・

ゴルフバッグがアラブかどこかで彷徨っています
まだアフリカ大陸かな?

ちゃんと届きますよーにっ


前の帰国から3ヶ月しか経っていないので
日本に着いてからもカルチャーショックはあんまありません
前のときはゾンビみたいになってたけど。。。
これからかな?

それにしても ドゥバイからの便で日本人を沢山見てから
みんな知り合いのような顔をしているのは気のせいでしょうか?

ぜったいあの人どっかで会ったことあるって!
と自問自答しています 
それもほとんどの人に。。。

最初にアフリカに行った時に みんな同じ顔に見えたように
今 日本人がみんな同じ顔に見えてしまうようだったら
こらエライこっちゃで


さて 30歳にしてぷー太郎の私は これから何をしようかな?
(今の自分はニートにもなりかねない

今回の旅でかなりリカバリー/充電できたので
ぼちぼち考え出そうと思います

時間をかけて ゆっくり


まずは日本に「社会復帰」することが大事

除隊兵士の社会復帰より 難しかったりして。。。


さて 私が携帯電話を持つまで 何日もつかな
(みんなの怒りにどのくらい耐えられるか)
今回はあまり抵抗しないつもりだけど。。。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (さちこ)
2006-05-25 01:33:03
なおこねぇさん、日本へ戻ったのですね??おかえりなさいかな??何だかすんごいフライトだったんですね。その長いタグ見たかったです!!!選手権前メールありがとうございました。返信せずごめんなさい。。。またメールします。さちこは、相変わらずアメリカに居ます。ようやく居場所を見つけたような感じで家族のようなチームメイトや皆の親御さん、コーチと必死になって練習してます☆英語は、まだまだですけどようやく落ち着いた感じですね・・・。ずっと日本にまたいるのですか?さちこは、8月のパンパシが終ったら一度戻ります。結構東京に居てると思うのでもし時間会えばまた、さちこと会って下さい☆お茶しましょー☆
返信する
Unknown (mie)
2006-05-25 09:18:08
お帰り。

長旅お疲れ様でした
返信する
自宅? (miki)
2006-05-25 12:01:42
おつかれさんま

おかえりなさーーっい

無事の帰国、何よりで。



何もすることなかったら、遊びにきーやーー

でもあなたなら、きっとすぐにいろんなところからオファーがあるはず

ま、まずは携帯getしたら連絡してねーーー
返信する
お帰り (萌音まま)
2006-05-25 13:19:22
長い道のり&お仕事ご苦労さま。

やっとゆっくり出来るのかな?

でも、mikiの言うとおり、君にはオファーが沢山来るよ!

も~何年も会ってないので、あいたいです。

萌音も合わせたいです。会わせてどちらにか検証してもらいたい!!

何はともあれゆっくり休んでね。
返信する
ただいま~ (imonao)
2006-05-25 20:50:37
さちこ

元気そうね。帰ってくるときぜーったい連絡してね。

私もダビンチ・コード観に行きたいっ!

本は読破したよー



mie

やっと帰ってきたよぉ。落ち着いたら連絡するね



miki

うん しばらくゆっくりするつもりだから遊びにいくかも 今日コンビニでつぶあん&マーガリン見てmikiを思い出しました

漕ごな。



モネママ

笑ったらパパに似てると思います!まじですぐMoneちゃんに会いにいきますよー 
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。