地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

便秘解消

2007年03月28日 | swimming

いやー 昨日は浣腸したみたいに世界記録出てきました。

今まで糞ヅマリみたいだったから。

汚いって?

だってそのくらいボロボロ出たんだもん!

 

男子200m自由形、女子100m背泳ぎ、男子100m背泳ぎ、女子200m自由形、すべてが驚きのレコードでした。

女子100バックのときは、日本人が銅メダル取るかどうかに気をとられていて、ナタリー・コーグリンのWRに気がつかなかった。実況アナに出すのが遅れてしまいました・・・ 私のせいでもあります。ごめんなさい。

一度にいろんなことが起こるから、実況もむずかしい。

200m自由形のフェルプスも、まさか1分43秒なんて。ソープ越え。

「44秒中盤くらいで泳いでいると思った。タイムを見て驚いた。オーストラリアでソープの記録を破れたことは大きい。アップのとき、1掻きめで何か特別なことが起こる気がしたんだ」ですって。

今日の200バタでも、かなりの確立で世界記録更新しそう・・・

柴田隆一くんは隣だから、焦らず落ち着いて、自分のレースしなくちゃです。

 

100m背泳ぎのアーロン・ピアソルも驚いた。調子悪いと思ったのに。

「WRを更新できるかどうかわからなかった。ライバルも沢山いた。タンコックもロクテも準決勝でとても速かった。でも不安はマイケル(フェルプス)、妹のヘイリー(1500mフリー)、ナタリーの泳ぎを見て吹っ飛んだ。今年のトレーニングは今までで最高だった。もう大体達成したい目標は全部叶えちゃったよ」

そして200m自由形のペレグリーニ(イタリア)!

伏兵だったのに、一気にタイム伸ばしたのは、コーチを変えて、ストロークも変えたからですって。今までストレートアームだったのを、肘を曲げる泳ぎにしたんですって。

でも彼女が決勝でも勝つには、マナドゥを倒さないとね。

これは必見です。

200フリーはめちゃくちゃレベル上がってて、1分58秒台が一人だけ、あとはみんな56秒と57秒なんてね!こわー。

 

康介選手、今夜の50m平泳ぎは楽しそうです。リラックスしているみたいです。

昨日、準決勝のレース後、水からあがって帰ってくるとき、のっしのっし歩いてて、やたら楽しそうだった!彼自身が興奮してるみたいだった。

やっぱりハンセンの隣は奮い立っちゃうのかなぁ。

二人の関係、ほんとにスペシャルで、かっこいいです。

 

今日の実況は進藤アナです。

今、後ろで緊張しながら準備中です。大丈夫、大丈夫。。。

 

さて、仕事、仕事・・・

時差ボケは取れてきたけれど、眠い


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y子)
2007-03-28 22:32:54
Gハケットは肩の手術をしての大会で今回はボロボロですが、
テレビでは、『水の王者』がどうしたんでしょう?世代交代かもしれませんねー。って言っているのを聞いて、なんだかショックでした。もう少し勉強してほしいなと思いました。
返信する
勉強はしているのですが・・・ (imonao)
2007-03-29 14:09:02
Y子さんへ
ちゃんと勉強はしてあって、予選でも400mでも右肩の手術の話は言っています。アナウンサーさんたちは、「どっちの肩だっけ」っていうレベルまで勉強してはいるのですが、昨日はアナウンサーの口から抜け落ちちゃったようでした。すみません・・・
今日はハケットの記者会見があるので、行ってきてまた情報を出します。
あと半分がんばります。
今夜の中山アナも目の前で気合い入っています!テレビを楽しみにしていてください
返信する
ありがとうございます (Y子)
2007-03-30 22:51:43
ハケットのファンで、レースを見ていてとても辛くてですね…、
先日は失礼なコメントをしてしまいスミマセンでした。
オリンピックが近づいて来るとタイム上がってきますね!
世界新の数の多さにもビックリしています。
お仕事大変だと思いますが頑張って下さい!!
返信する
タイトルにびっくり!^^ (gaines)
2007-03-31 15:49:25
こんにちは、2度目です。^^

タイトル見て、世界水泳のコメントより反応してしまった!^^;
最近というか近年、腸洗浄が流行っております?
便秘や宿便でお悩みの方は、一度腸洗浄したら?

僕はというと、以前腸ファイバー・直腸検査をするために
腸を洗浄したことがあります。10年ほど前ですかねぇ。
確かにスッキリしましたが。

アナウンサーも興奮しちゃうと思わず、頭に入れていたことが
抜けちゃうことがあるんですよねぇ。
しっかり台本に書いてあっても。^^;
返信する
済みません (gaines)
2007-03-31 15:50:21
汚い話で済みませんでした。m(_ _)m
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。