地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

ボス交替

2009年05月27日 | sri lanka
昨日新しいボスが到着した

今度はカナダ人

また女性
とてもダイナミックな人と聞いていたけれど
思った通り ぱーんと弾けるような 気持ちの良さそうな人で
思ったより若くて 
思ったより少し大人しかった
まあ初日ですからね

私の師匠から先日メールがあって
彼女のお墨付きだから
きっと大丈夫

お洋服とアイシャドウをグリーンでコーディネートしていて
どピンクの口紅していて
この人とはきっとうまくいくと確信した
オフィス内のツアーとスタッフ全員の紹介をしながら
コロンボのジムとスパの話をした

いつのまにか新スタッフへの70人くらいいるスタッフの紹介は
私の役目になっている(自分のセクションの人だけだけれど)
簡単なことかもしれないけれど 
実は誰よりも得意な自信がある
新しいスタッフが歓迎されて
前からいるスタッフとすぐに仲良くできるようにお膳立てするのは
決して嫌いではない
名前が覚えられていない同僚に紹介するときは少し焦るけれど

話が逸れたけれど
今までのボスは とにかく最高の最高の理想の上司だったから
居なくなってしまうのがとてもとても悲しいけれど
これも国連人事の掟 
通常部長クラスはだいたい3年くらいで変わる

彼女に今まで教えてもらったことを胸に
気持ち新たにやっていきたいです

ほんとうに 上司によって仕事環境ぜんっぜん違うよね!
それどころか 当たり前だけれど 毎日の生活も 人生も 
人格形成さえも左右する
酷い上司を持つ友人を見ていると ほんとうに自分の幸運に感謝したい
今までの人生 上司にはほんとうにめぐまれっぱなし

新しい上司のもとで
もっともっと飛躍できますように


注)写真はまた全然本文と関係のないモルディブです

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。